人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代元OL、現専業主婦の日々のお買い物をたのしくつづります。コメントをお待ちしています。どうぞよろしくお願いします。


by taka_choco

ジョギングと「健康美」について

お天気の良かった先週の日曜日。
丸の内にお買い物に行きがてら、皇居の周りを散歩してみました。
ジョギングと「健康美」について_c0085557_2235749.jpg
お堀の周りは多くのランナーの方がジョギングされています。こんな景色を見ながら走れたら、とっても気持ちがいいだろうな。
先日の東京マラソンを見てマラソンを始めたくなった方も多いかと思いますが、私もその一人です。
達成感とイベント感をたくさんの人とあじわいたい。
そして、いつかはホノルルマラソンもなんて。

でも。長距離を走るのは超苦手。
ある友人が「大人になって何より嬉しいことは、体育のマラソンがないこと」って言っていましたが、ものすんごく分かる。まさにワタシも(笑)
まずは日々のジョギングから始めたいのですが、こんな人が本当に走れるのかしら。

最後にちょっと美容ネタ。
とある雑誌のパーティで間近にお会いしたトワコさんと作家の谷村志穂さん。
日々運動をされているという谷村さんからは、トワコさんとは違った「健康美」・「自然美」が溢れていました。
ちなみに、その日のトワコさんは「会場の広さ、照明、お客様との距離感」まで計算して、メイク・服装を考えてこられたいうお話だったのですが、トレンチコートにジーンズをさっぱりと着られていた谷村さんがとっても素敵に見えました。
トワコさんを見たくて参加しましたが、そんな谷村さんに魅力を感じました。
by taka_choco | 2007-03-09 23:52 | その他