人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代元OL、現専業主婦の日々のお買い物をたのしくつづります。コメントをお待ちしています。どうぞよろしくお願いします。


by taka_choco

ポン酢大好き

お鍋の季節ですね。
私はポン酢が大好きです。サンマにも、もちろんポン酢。
ポン酢でドレッシングもよく作ります。(馬路村のポン酢にサラダ油を少しずつ加えていき、ニンニクのすりおろしをお好みで少し加えるだけなのですが・・・笑)

ポン酢大好き_c0085557_19532475.jpgこちらは、カネトシ「枯木ゆずぽんず」です。
このポン酢を私が知ったのは、日経新聞の「NIKKEIプラス1」。
日経新聞を購読の方はご存知かと思いますが、毎週土曜日に新聞とは別に、この小新聞もついてきます。かなり生活に密着した女性向きの内容で、土曜日の朝をとても楽しみにしています。
で、この新聞の一面に、毎週テーマにそったランキングが発表されているのですが、「ポン酢」特集の時に、堂々一位になっていたのが、このポン酢なのです。


ちなみに、おとといは、「好きなヨーグルト」で「森永アロエヨーグルト」が第一位。
その前の週は、「冬におすすめの観光スポット」で、兼六園、白川郷、五所川原の順でした。
他は、「夫が妻にお願いしたいこと」とか「派遣社員が職場を選ぶ基準」とか、「へえ~そうなのね!」と思うものもありました。

話はそれてしまいましたが、このポン酢。
枯木(コボク)ゆずとは、種から育てた実生のゆずで、樹齢が100年を超えるものを言うそうです。
この天然ゆず果汁を使った、砂糖も塩も一切使用していない、自然のままのポン酢です。
しっかりした濃いお味だけど、すっきりした味わい。
馬路村のポン酢も大好きだけど、こちらもまた違ったおいしさです。
「エミーズ」の井上絵美さんもおススメの一品です~。

SHOP:近所のスーパー
PRICE:720円
by taka_choco | 2006-11-20 20:58 | 食べるもの