30代元OL、現専業主婦の日々のお買い物をたのしくつづります。コメントをお待ちしています。どうぞよろしくお願いします。

by taka_choco

休日の鎌倉にて

土曜日に、鎌倉に行ってきました。
お天気がめちゃくちゃ良かったのと、連休中でかなり道が込んていそうな為、
鎌倉駅前に車をとめて江ノ電に乗ってウロウロすることにしました。

初めての「江ノ電」。
だけど、江ノ電も朝のラッシュ並みの込みようでした(笑)。
休日の鎌倉にて_c0085557_1203768.jpg鎌倉駅から乗り、
まず、予約したお店に行くため、七里ケ浜へ。
リストランテ・アマルフィでランチ。
1Fのテラス席は残念ながら予約できないため、2Fのお席へ。
窓から見える景色はこんな感じです。(実際はまあるい大きな窓で、もっと海が見えます。遠くに大島まで見えました)

休日の鎌倉にて_c0085557_13472710.jpgその後は、気の向くままに海沿いの道を歩き「鎌倉高校前」へ。駅のホームからも電車に乗ってからも、贅沢に間近に海が見えます。うーん、イメージはまさに「海岸列車」です。そうこうしてると、「稲村ケ崎」。みなさんが下りていかれるので、マネして下車(笑)。少し歩くと夕暮れの海が広がっていました。大好きなサザンの(ちょっと古いけど)やっぱりエリーが似合う景色です(笑)。あまりに気持ちがよかったので、そのまま歩き続け、結局「極楽寺」から「長谷」へかけて3駅分歩いていました。
気がつけば、あたりはもう真っ暗です。観光地って案外、夜はお店が閉まるのが早いもの。市場で野菜を買いたい私たちは、慌てて「長谷」から「鎌倉」へと電車でもどってきました。

当日は、1日乗車券を購入。
切符の名前は「のりおりくん」。580円也~。

江ノ電さん、かなり上手なネーミングです。
まさに私たちも、江ノ電に「のりおり」な1日となりました(笑)

SHOP:江ノ島電鉄1日乗車券
PRICE:580円
by taka_choco | 2006-10-12 17:01 | その他