人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代元OL、現専業主婦の日々のお買い物をたのしくつづります。コメントをお待ちしています。どうぞよろしくお願いします。


by taka_choco

赤福とあんぱんと私

夫が出張のおみやげに、赤福を買ってきてくれました。

赤福とあんぱんと私_c0085557_20583856.jpg私はあんこ大好き。
特に赤福は、お餅としっとりお上品なこしあんの組み合わせが
絶妙です。
関西に住んでいた頃は、会社帰りに梅田の阪急百貨店で
3個入りの赤福を、ケーキやプリンの感覚で買って帰っていた
ほどです。
そして、もちろん、あんぱんも大好きです。


そんな「あんぱん」について・・・

私はつい最近まで会社に通っていましたが、やっぱり月曜はとても憂鬱でした。
電車はいつも以上に混んでいる気がするし、大抵はぎりぎり5分ぐらい前に席についていた
私も月曜ぐらいは余裕をもって、20分ぐらい前には出社できるよう努力していました(笑)

だから家を少しでも早く出なきゃいけないのに、土日の遊び疲れが残っている。
そんな最悪な月曜の朝は、少しでも楽しい気分になれるように
大好きなあんぱんを食べることにしていました。
朝からあま~いあんこを食べて、少しは元気になったかな。

だから、「月曜日はあんぱんの日」。
先日妹とあんこを食べている時にこの話をしたら、おおウケでした。なんで???
すごくかわゆい試みなのに(笑)

SHOP/PRICE:不明(おみやげ)
by taka_choco | 2006-09-06 21:19 | 食べるもの