30代元OL、現専業主婦の日々のお買い物をたのしくつづります。コメントをお待ちしています。どうぞよろしくお願いします。


by taka_choco

今年もホワイトニング

c0085557_17145786.jpg
毎年毎年、「美白、美白」と騒いでいる割には、効果が表れていないような気がします(笑)
いっそうのこと、レーザーでシミをとってしまいたい気分ですが
(友人が体験済・おススめ)
今年もがんばってみます。

この夏はクラランスの美白シリーズ。
以前、コスメにお詳しい方がブログで紹介されていて、とても気になっていたもの。
まだ1本も使い切っていないので、美白効果は実感できませんが
しっとりもっちり感がとても良いです。
なのに、しっとりし過ぎていなくて、コットンパックをしていても超気持ちいい。


そうそう昨日から、もうまたすごい日差しですね。
丸の内に行きがてら、日比谷公園でシートをひいて、ビールをちょこっと飲んでお昼寝しました。
日陰にいるととても気持ちよかったです。
[PR]
# by taka_choco | 2009-05-10 17:17 | 装うもの

天然酵母のパン教室

c0085557_12481374.jpg
ブログで仲良くさせて頂いているangeちゃんの「パン教室」に
やっと行くことができました。
angeちゃんは妹のお友達で、私はその日が初対面。
ドキドキしながら始まりました。

パン作りは、妹も私も超初心者なので恐縮だったのですが、
どんどん出てくる細かい質問に、一つずつ丁寧に対応くださいました。
本当に初めてなので、粉の種類とか、酵母を作るビンの大きさとか、そういうことから分からないのですが
3人の教室だったので気兼ねなく聞くことができました。

そして、ランチタイム。
焼きたてのパンを頂きながら、楽しくおしゃべりしました。
見た目にも楽しめて、とてもおいしいangeちゃんのお料理。
この日のお料理レシピも頂けたので、家でも同じように作ってみたいと思います。
(angeちゃん、わたし、お料理も教えていただきたいわ~笑)

More
[PR]
# by taka_choco | 2009-05-01 13:18 | その他

朝の散歩

c0085557_20332314.jpg
ホテルから湖畔へ。
森の中の散歩道が続いています。
そして先には。
こんな場所が広がっています。
「赤毛のアン」の世界みたいです~(笑)

More
[PR]
# by taka_choco | 2009-04-25 10:40 | その他

朝目覚めたら森の中

c0085557_20545183.jpg
金曜日に「どこか行きたいねぇ」と妹と話していたのですが、思い立って翌日から。
とても素敵なホテルに行ってきました。
野尻湖ホテル エルボスコです。
「AWkitchen」が入っているホテルです。

ホテルの中にいても、ほんと、森の中にいるよう~(笑)
このロケーションで、夜にはAWkitchenのお料理を頂くことができるのです。
2泊、3泊と連泊したくなるホテルです。

ホテルの中は。
[PR]
# by taka_choco | 2009-04-21 21:07 | その他

大ぶりピアス

c0085557_2036534.jpg

大事にしていたフープピアス、娘に引っ張られて変形してしまいました。
(赤ちゃんの力といっても、結構強いのですよね)
しばらく大ぶりなピアスは厳しいかなぁと思いながらも、がまんできずに買ってしまいました。
フープではないこの縦長のラインが、どうしてもかわいくて~(笑)
光り方もとてもきれいなのです。

「Sheasby」というブランドで、
テキサスで彫刻をされていた方が立ち上げられたブランド、だそうです。
写真では伝わりませんが、微妙な光り方が本当にきれいなのです。
以前、ユニクロのCMでも、知花さんが同じものをされていたみたいです。

とてもとても気に入っているので、
本当はお守り的にどんどん使いたいのですが
だっこした時のことを考えると、やっぱり気兼ねなく使うというわけにはいきません。
「今日は気合を入れたい(いつ??)。」という日だけ、恐る恐る使っています(笑)
[PR]
# by taka_choco | 2009-04-09 20:13 | 装うもの

リフレッシュ。

c0085557_22154627.jpg
1週間ほど帰省して、昨日こちらに帰ってきました。
同じく妹達も少し前から実家に帰っていたので、みんな揃って温泉に行ってきました。
東京に越してきてから食べる機会がほどんどなくなったのですが
(東京で、冬の味覚といえば、ふぐなのかなぁ・・・)
関西ではやっぱりカニなのです~(笑)
ということでカニを食べに、京都の丹後半島、碧翠御苑というお宿に行ってきました。
写真のように、お部屋からも真正面に海が眺められ、お風呂でも一面に海が広がっています。
ほんと景色に癒されました。


お楽しみのお料理は、もちろんおいしかったのです。
予想外にも近くで養殖されているカキが、カニ以上においしかったです~(笑)
カニは身をほぐすのに必死になっていると、だんだんみんな疲れてくるのですよね(笑)

そしてこの旅行。

More
[PR]
# by taka_choco | 2009-04-01 22:27 | その他

ふわふわふわ。

c0085557_2244988.jpg
最近の一番のお気に入り~。
カシウェアのブランケットです。
以前美容院で、「すごく肌触りの良いベビー服を置いているところが近くにあるよ」と教えて頂いたお店です。
最近はいろいろな雑誌で、バスローブやこのようなブランケットが紹介されていますね。

実際の使い心地も評判とおり。
ふわふわで、めちゃ軽くて、ちょうどよい保温性。
おうちで洗濯もOKです。

実は、ソファーで横になった時に使える軽いブランケットを探していて
かなりの期間ブランケット難民でした。
肌寒さをガマンしてきたのですが、やっと、ぴったりくるものが見つかりました(笑)

すっぽりと体が包まれる大きさにしたので
ごろっとなってテレビを見たり、膝にゆったりとかけて読書したり。

本当に気持ちよいです。動けなくなってます~(笑)

[PR]
# by taka_choco | 2009-03-24 22:35 | 暮らしのもの

もう春ですね。

c0085557_16513167.jpg
春らしい靴を買いました。
ピッピのバンプスです。
バーニーズでしか買えないモデルらしいです。
新しいこの子に、どこか楽しい場所に連れて行ってもらいたいです(笑)

春といえば。
仲良しのママ友2人が、この春から仕事復帰。
とてもさびしくなります。
一人は元会社の同じチームの女性。
というか8歳年下の彼女なのですが、不思議ととても気が合い、1歳児にも明るくてあっけらかんとした性格が伝わるのか、うちの娘も彼女のことが大好きです。
結婚式で彼女のお母様にお会いして納得。
やっぱりとても明るくて朗らかな方で、だから娘さんもこんなふうに育てられたのかなぁと思いました。

もう一人は出産の病院で知り合った友達。
なので子供のお誕生日も1日違いです。
ずっと陸上をされていて、仕事はブランドの広報。
かなりのスポーツウーマンで、私とは全くタイプが違うのですが、とても話しやすく刺激を受けています。

私は・・・。
あいかわらず変わりばえしない毎日を送っていますが、いつかの社会復帰に向けて、今できることをがんばりたいと思います。
(まずは車の運転の練習でも始めたい~笑)
[PR]
# by taka_choco | 2009-03-18 17:07 | 装うもの

娘の風呂敷

c0085557_134629100.jpg
娘のお買い物が続きます~。
1歳のお誕生日に、お餅を背負いました。
例の一升餅です。
すぐにドスんと「しりもち」をつきましたが、泣くこともなく機嫌よく終わりました。
せっかくなので記念に残るように、その時に使う風呂敷を「くのや」さんで作りました。
「紅梅」という、ピンクだけど落ち着いた色。
これまた完全に私の好みです(笑)

くのやさんの案内の下には、娘の名前を入れてもらっています。
銀座くのやにて。
約10,000円です。
[PR]
# by taka_choco | 2009-03-08 13:45 | 暮らしのもの

初めての。

c0085557_22262963.jpg
初めての靴は。
シンプルで真っ白なものがいいなぁと漠然と思っていました。
白いタイツに白い靴。
「赤ちゃんぽい組み合わせ」をさせたかったのです(笑)

13cmのファーストシューズ。
赤ちゃん本舗でなんと1,500円ぐらいでした~。
ノーブランドのものですが、とても気に入っています。
[PR]
# by taka_choco | 2009-03-03 23:42 | その他