30代元OL、現専業主婦の日々のお買い物をたのしくつづります。コメントをお待ちしています。どうぞよろしくお願いします。


by taka_choco

お部屋から

c0085557_15525621.jpg
お部屋は6階の角部屋でした。
ベランダからはこんな景色が広がっています~。
今見ていても、癒されるわぁ(笑)

More
[PR]
# by taka_choco | 2009-07-22 15:14 | その他

沖縄へ。

c0085557_219012.jpg

今年は諸事情があり、かなり早い夏休み~。
初めて、沖縄に行ってきました。
梅雨があけた沖縄は毎日めちゃくちゃ暑かった(笑)
同じ南国でも、ハワイやグアムと違って、湿気があるからですね。
午前中と夕方にプールに行き、日中は日差しをさけて、ホテルの中やお部屋でお昼寝など。
1日中ホテルで、のんびりと過ごしました。

写真はブセナテラスのなかのライブラリー。
とても好きな場所だったので、海の写真ではなく、まずこちらを載せてみました。
ブセナには3泊したのですが(そのあと那覇で1泊)
レストランはどこもおいしいし、ホテル内は風がぬけて、とても気持ちよい。
すっかりブセナのファンになりました(笑)
大人だけでも、子ども連れでも、どちらでも楽しめるホテルだと思います。
写真もたくさん撮ったので、沖縄旅行の記念に、ゆっくり紹介したいと思っています。
[PR]
# by taka_choco | 2009-07-14 21:09 | その他

アルケッチャーノのお塩

c0085557_21245194.jpg

山形の有名イタリアン、アルケッチャーノ。
日本全国からお客さんが集まってきているみたいですね。
妹は二度もお邪魔したことがあり、その時にお土産にもらったのが
このお塩、「月の雫」
カマルグよりもお得なお値段で、とてもおいしいです。
私のなかで、カマルグVS月の雫。という感じです~(笑)

そのアルケッチャーノが、銀座の山形アンテナショップ 「おいしい山形プラザ」に入りました。
レストランはやはり人気で、夜の予約は7月中までうまっていて
ランチの予約は基本的には来店で、一日10席ほど電話予約枠があるそうです。

先日銀座に出かけたついでに、山形まで行かないと買えなかった念願のお塩を買ってきました。
お店の方につっこんでみたのですが・・・(笑)
輸送費があり、山形より100円高くて、1パック700円です。
ほんとうにおいしいので、ぜひ一度お試しください。
[PR]
# by taka_choco | 2009-07-01 21:32 | 食べるもの

「O・P・I」の人気No.1

c0085557_1426212.jpg

お買いものがしたくてデパートをうろうろしても、何だか決めかねてしまう時。
そんな時に迷った末、洋服や靴を買ってしまうと、やっぱり失敗してしまうんですよね(笑)

「いろいろ見て回っても決められない~。でもちょっと気分転換に何かお買い物がしたい。」
こんな時は、失敗が少なくて楽しくなるもの。
ネイルや甘いものを買って帰ります。
(私は迷った時、疲れた時のお買い物は、かなりの確立で失敗しています。)

この色は、プラザで見つけた「O・P・I」の人気No.1。
ネイルの色が変わるだけで、気持ちが切り替わったりしますよね。
写真ではよく分かりませんが、梅雨にもぴったりの、さっぱりかわいい色かな。
気に入っています。


「O・P・I」 P62
[PR]
# by taka_choco | 2009-06-23 14:47 | 装うもの
c0085557_19295750.jpg

日経新聞の夕刊に、毎週掲載される「子どもと育つ」。
興味深く、そして
この方もお子さんがいらっしゃったのね~と、びっくりしたりしながら。
(最近でいうと、今井美樹さん、ごりさん・・・全く知りませんでした。)
いつも楽しく拝見しています。

More
[PR]
# by taka_choco | 2009-06-16 09:35 | その他

カイ・ボイスンのナイフ

c0085557_11543843.jpg
大好きな場所のひとつ。
クッチーナ・フェリーチェに久しぶりに行ってきました。
恵比寿の三越さんにも入っていたのですね。
三越カードの割引で買えるので、今度から、こちらにしよう(笑)

今回は集めているカイボイスンのナイフを2本買ってきました。
シャープなこの形。
柄の厚みもちょうどいい感じです。
茶色の器も素敵なものを見つけたので、次回はぜひ。


妹が運転を始めたので、最近、行動範囲がどんどん広がっています。
私もいつかは・・・・(笑)

約1000円(1本)です。
[PR]
# by taka_choco | 2009-06-08 12:05 | 暮らしのもの

梅雨に備えて。

c0085557_149198.jpg
妹に付き合ってもらい、半日ぐらい髙島屋をウロウロ。
保育園児のいる彼女は長靴愛用派なのですが、暑いかも・・・と言っていたので、私はメリッサをラバーシューズに使うことにしました。

ラバーシューズやレインブーツが普及しはじめたのは、ここ数年前ですよね。
OL時代、雨の日は・・・。
古くなった捨てる間際の靴を履いていくことにしていたのですが、そういう日に限って人と会う予定があったり、しかも途中から雨が上がったり。
思い切って普通の靴で出かけると、バス停につくまでにぐしょぐしょになったり(笑)
雨の日の靴えらびは本当に憂鬱でした。

今は会社にも行くことがないので、スーパーやお出かけも
この子で十分対応できそうです。
あああ、うれしいわぁ~。
(でもやっぱり、ヒールつきのレインブーツもほしいなぁ~笑)

アローズで、9,000円ぐらいです。
[PR]
# by taka_choco | 2009-06-05 13:48 | 装うもの
c0085557_18502132.jpg
昨日は、大好きな林真理子さんのトークショーに行ってきました。
場所は青山ブックセンター本店。
150名の定員でしたが、満席でした。
またまた娘を、夫の会社の最寄り駅で18時過ぎに無理やり預けて、何とか行ってこれました(笑)

真理子さんは白いジャケットに、黒いタイトスカート。ロングネックレスをされていました。オーラたっぷりで、とても素敵でした。
例のテツオさんやホッシーさんもいらっしゃっていて、オバちゃんたちは写真撮影をお願いされていました。
真理子さんのエッセイでは超登場する、有名な方々ですものね。
私もオバチャンなのでお願いしたかったのですが(笑)、残念ながら勇気がありませんでした。

More
[PR]
# by taka_choco | 2009-05-27 19:12 | その他

銀座の超お得ランチ

c0085557_1783086.jpg

少し前になるのですが
銀座の「鮨 からく」さんに、ランチに行ってきました。
夜は銀座のお寿司屋さんというお値段になりますが、お昼の丼は1000円で頂けます。
こちらは「づけ・穴子丼」
どちらかと言うと、まぐろはそんなに好きではないのですが、
こちらのづけは、特に特においしかったです。
またぜひ行きたいです。

暑い日が続いていますね。
こんな日には、さらにぴったりのメニューです~(笑)
子連れでもだいじょうぶでしたので、銀座で、おいしい海鮮丼が食べたくなったら
ぜひぜひ。
[PR]
# by taka_choco | 2009-05-25 17:55 | 食べるもの

アウトレットでお買い物

もうずいぶんと前のことのような気がしますが、連休中は箱根に1泊してきました。
c0085557_22243257.jpg

箱根といえば、御殿場のアウトレット。
ジノリのお皿を買ってきました。
最近は「ベッキオホワイト」の気分ではなくなってきたので、
シンプルなものに。
翌日から大活躍しています。
白いお皿は何枚あってもよいですね(笑)

写真にはありませんが、一番下の大きなお皿をもう1枚買って
合計1万円ぐらいでした。
[PR]
# by taka_choco | 2009-05-14 22:22 | 暮らしのもの