30代元OL、現専業主婦の日々のお買い物をたのしくつづります。コメントをお待ちしています。どうぞよろしくお願いします。


by taka_choco

<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ブセナのレストラン事情

c0085557_9503538.jpg

ブセナには3泊したのですが、行ってみたいレストランが何軒かあり、とても迷いました。
結局、子連れでもだいじょうぶなお店、バイキングと中華、イタリアンになりました。
写真はとってもおいしかった中華のお店です。

ちなみに。ブセナのレストランは・・・。
朝食は3軒から選べるのですが、1軒は子ども不可。
夜も鉄板焼きとフレンチが不可になっています。

家族連れが多いリゾートホテルで、めずらしいのでは・・・と思ったのですが、
朝食であっても、大人だけで楽しめるお店がきちんと用意されているのはとっても良いことだなと思いました。
鉄板焼きを食べられなかったのは残念ですが、いつかの楽しみに(笑)

More
[PR]
by taka_choco | 2009-07-27 21:21 | その他

お部屋から

c0085557_15525621.jpg
お部屋は6階の角部屋でした。
ベランダからはこんな景色が広がっています~。
今見ていても、癒されるわぁ(笑)

More
[PR]
by taka_choco | 2009-07-22 15:14 | その他

沖縄へ。

c0085557_219012.jpg

今年は諸事情があり、かなり早い夏休み~。
初めて、沖縄に行ってきました。
梅雨があけた沖縄は毎日めちゃくちゃ暑かった(笑)
同じ南国でも、ハワイやグアムと違って、湿気があるからですね。
午前中と夕方にプールに行き、日中は日差しをさけて、ホテルの中やお部屋でお昼寝など。
1日中ホテルで、のんびりと過ごしました。

写真はブセナテラスのなかのライブラリー。
とても好きな場所だったので、海の写真ではなく、まずこちらを載せてみました。
ブセナには3泊したのですが(そのあと那覇で1泊)
レストランはどこもおいしいし、ホテル内は風がぬけて、とても気持ちよい。
すっかりブセナのファンになりました(笑)
大人だけでも、子ども連れでも、どちらでも楽しめるホテルだと思います。
写真もたくさん撮ったので、沖縄旅行の記念に、ゆっくり紹介したいと思っています。
[PR]
by taka_choco | 2009-07-14 21:09 | その他

アルケッチャーノのお塩

c0085557_21245194.jpg

山形の有名イタリアン、アルケッチャーノ。
日本全国からお客さんが集まってきているみたいですね。
妹は二度もお邪魔したことがあり、その時にお土産にもらったのが
このお塩、「月の雫」
カマルグよりもお得なお値段で、とてもおいしいです。
私のなかで、カマルグVS月の雫。という感じです~(笑)

そのアルケッチャーノが、銀座の山形アンテナショップ 「おいしい山形プラザ」に入りました。
レストランはやはり人気で、夜の予約は7月中までうまっていて
ランチの予約は基本的には来店で、一日10席ほど電話予約枠があるそうです。

先日銀座に出かけたついでに、山形まで行かないと買えなかった念願のお塩を買ってきました。
お店の方につっこんでみたのですが・・・(笑)
輸送費があり、山形より100円高くて、1パック700円です。
ほんとうにおいしいので、ぜひ一度お試しください。
[PR]
by taka_choco | 2009-07-01 21:32 | 食べるもの