30代元OL、現専業主婦の日々のお買い物をたのしくつづります。コメントをお待ちしています。どうぞよろしくお願いします。


by taka_choco

<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

c0085557_18502132.jpg
昨日は、大好きな林真理子さんのトークショーに行ってきました。
場所は青山ブックセンター本店。
150名の定員でしたが、満席でした。
またまた娘を、夫の会社の最寄り駅で18時過ぎに無理やり預けて、何とか行ってこれました(笑)

真理子さんは白いジャケットに、黒いタイトスカート。ロングネックレスをされていました。オーラたっぷりで、とても素敵でした。
例のテツオさんやホッシーさんもいらっしゃっていて、オバちゃんたちは写真撮影をお願いされていました。
真理子さんのエッセイでは超登場する、有名な方々ですものね。
私もオバチャンなのでお願いしたかったのですが(笑)、残念ながら勇気がありませんでした。

More
[PR]
by taka_choco | 2009-05-27 19:12 | その他

銀座の超お得ランチ

c0085557_1783086.jpg

少し前になるのですが
銀座の「鮨 からく」さんに、ランチに行ってきました。
夜は銀座のお寿司屋さんというお値段になりますが、お昼の丼は1000円で頂けます。
こちらは「づけ・穴子丼」
どちらかと言うと、まぐろはそんなに好きではないのですが、
こちらのづけは、特に特においしかったです。
またぜひ行きたいです。

暑い日が続いていますね。
こんな日には、さらにぴったりのメニューです~(笑)
子連れでもだいじょうぶでしたので、銀座で、おいしい海鮮丼が食べたくなったら
ぜひぜひ。
[PR]
by taka_choco | 2009-05-25 17:55 | 食べるもの

アウトレットでお買い物

もうずいぶんと前のことのような気がしますが、連休中は箱根に1泊してきました。
c0085557_22243257.jpg

箱根といえば、御殿場のアウトレット。
ジノリのお皿を買ってきました。
最近は「ベッキオホワイト」の気分ではなくなってきたので、
シンプルなものに。
翌日から大活躍しています。
白いお皿は何枚あってもよいですね(笑)

写真にはありませんが、一番下の大きなお皿をもう1枚買って
合計1万円ぐらいでした。
[PR]
by taka_choco | 2009-05-14 22:22 | 暮らしのもの

今年もホワイトニング

c0085557_17145786.jpg
毎年毎年、「美白、美白」と騒いでいる割には、効果が表れていないような気がします(笑)
いっそうのこと、レーザーでシミをとってしまいたい気分ですが
(友人が体験済・おススめ)
今年もがんばってみます。

この夏はクラランスの美白シリーズ。
以前、コスメにお詳しい方がブログで紹介されていて、とても気になっていたもの。
まだ1本も使い切っていないので、美白効果は実感できませんが
しっとりもっちり感がとても良いです。
なのに、しっとりし過ぎていなくて、コットンパックをしていても超気持ちいい。


そうそう昨日から、もうまたすごい日差しですね。
丸の内に行きがてら、日比谷公園でシートをひいて、ビールをちょこっと飲んでお昼寝しました。
日陰にいるととても気持ちよかったです。
[PR]
by taka_choco | 2009-05-10 17:17 | 装うもの

天然酵母のパン教室

c0085557_12481374.jpg
ブログで仲良くさせて頂いているangeちゃんの「パン教室」に
やっと行くことができました。
angeちゃんは妹のお友達で、私はその日が初対面。
ドキドキしながら始まりました。

パン作りは、妹も私も超初心者なので恐縮だったのですが、
どんどん出てくる細かい質問に、一つずつ丁寧に対応くださいました。
本当に初めてなので、粉の種類とか、酵母を作るビンの大きさとか、そういうことから分からないのですが
3人の教室だったので気兼ねなく聞くことができました。

そして、ランチタイム。
焼きたてのパンを頂きながら、楽しくおしゃべりしました。
見た目にも楽しめて、とてもおいしいangeちゃんのお料理。
この日のお料理レシピも頂けたので、家でも同じように作ってみたいと思います。
(angeちゃん、わたし、お料理も教えていただきたいわ~笑)

More
[PR]
by taka_choco | 2009-05-01 13:18 | その他