30代元OL、現専業主婦の日々のお買い物をたのしくつづります。コメントをお待ちしています。どうぞよろしくお願いします。


by taka_choco

<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

c0085557_20362064.jpg
美容ジャーナリストの齋藤薫さん。
美容雑誌からファッション誌まで。
かなりの雑誌でエッセイを書かれていますよね。
あの妙に説得力のある文章が大好きです~。

そんな齋藤さんの「あなたには躾があるか?365日で変わる本」。
ずっと読んでみたかったのですが、先日図書館で見つけました。
365個の記事が書かれています。
会社の先輩もおススメされていたのですが、やっぱり私、齋藤ワールドが大好きです(笑)
心がキレイな女性になりたいなぁ~。
そんな気持ちになった一冊でした。

本といえば。私の場合~。
本の趣味が合う人が周りに多くいて、とても嬉しく思います。
私が1番好きな一冊は、ものすごく悩むのですが、宮本輝の「草原の椅子」。
こちらは友人のお母様も、また別の友人も大好きな一冊です。
妹や会社の先輩・上司や友人達。
不思議なぐらい本の趣味が似ています。
浅田次郎や司馬遼太郎のなかでも同じ作品が好きだということは、やっぱり感じ方や考え方が似ているのかしらね(笑)
[PR]
by taka_choco | 2009-01-29 11:25 | その他

ママの香り。

c0085557_2234974.jpg
出産祝いで頂いたり、姪っ子のものを借りたりと色々とおもちゃがあるのですが・・・。
娘が一番気に入っているものは、「私のまくら」なのです~(笑)
テンピュールだから、やっぱり快適なの?
と思ったりもするのですが、夫のまくらにはどうやら興味がないようなのです。

以前、妹に娘を見てもらっていた時に
私のコートやタオルを近くに置いていたので、「なんで?」って聞いてみたら
「ママのにおい」がすると安心するんだよって教えてくれました。

まくらもやっぱり安心するのかな。
まくらの上でゴロゴロ遊んだり
なかなか寝付けなくてグズグズ言っている時も、まくらを貸してあげると落ち着いたり
夜も気がつくと、私のまくらに頭をちょこんと置いて寝ています。
やっぱり「ママのにおい」を感じているのかなぁ。


そうそう、そういえば、最近娘から「赤ちゃんのにおい」がしなくなりました。
うまく表現できないのですが、あまいような、おっぱいのようなにおい。
いつ頃からなのかぁ。夏の頃はまだしていたような・・・(笑)

もうすく一歳だものね。
[PR]
by taka_choco | 2009-01-22 22:25 | その他

セールでワンピ

c0085557_13461953.jpg
セールで買った自分のものは、「thory luxe」のこのワンピです。

授乳に便利な前開き~。
ジャージー素材なので着やすく、お家で洗濯できます。
丈は膝下ぐらいまであり、超好みのラインです(笑)
夏場以外はずっと着れそうです。

考えてみると
長袖の黒ワンピは、一枚も持っていなかったので嬉しいわ~。
先日の玉高のセールで、朝から子連れで頑張った甲斐がありました(笑)
娘のピンクワンピも半額で購入。

だけど、あまりの込みように、ベビーカーで店内に入ることができず
9kgの娘をほとんどだっこするはめに。
未だにひどい腰痛が。
あぁマーサージに行きたいわ。
でもそんなことなら、セールで買った意味がないじゃないと
ひたすら家で安静にしています(笑)
[PR]
by taka_choco | 2009-01-20 16:26 | 装うもの
c0085557_22345917.jpg
おひさしぶりです。
先週の3連休に、こちらに帰ってきました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

年末から先週まで、ずっと実家で過ごしていました。
娘は久しぶりに会う、うちの母がすっかり気に入ったようで、私より母を追いかけていました~(笑)
たっちして、エプロンの裾をつかんで。早い早い。
そんなおばあちゃんにおいしいご飯を作ってもらって、かなりぽっちゃりして帰ってきました。

そうそう、実家にいると、お料理もお洗濯もしなくてよいので
とてもラクをさせてもらっているのですが
1週間以上いると、どうでもよいようなことで、必ず一度は母親とケンカをしてしまいます(笑)
去年・一昨年と、親しい友人のお父様やお母様が亡くなられたので
離れて暮らしている私は、もっと両親との時間を大切に過ごさないといけないなぁ。
なんていつも思ってはいるのですが(笑)


すっかり話がそれてしまいましたが、どうぞ今年もよろしくお願い致します。
ゆっくりな更新になるかと思いますが、今年も読んでいただけたら嬉しいです。
[PR]
by taka_choco | 2009-01-16 22:34 | その他