30代元OL、現専業主婦の日々のお買い物をたのしくつづります。コメントをお待ちしています。どうぞよろしくお願いします。


by taka_choco

<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あぁ幸せな時間。

c0085557_18195288.jpg
昨晩は小田さんのコンサートに行ってきました。
出来れば早めに行き、ドームホテルでお茶でもしながらゆっくりと開演を待っていたかったのですがそういう訳にもいかず。
17時45分ぐらいに夫の会社の最寄り駅のホームで娘を預け、急いで水道橋に向かいました。
同じく、ご一緒した会社の先輩も超ぎりぎりで、それでもなお二人でトイレの長蛇の列に並んだので小田さん登場の瞬間を見逃してしまいました~(笑)
そんなバタバタな感じで始まりましたが、もうもう本当にしあわせな時間でした。

生まれ来る子供たちのために、言葉にできない、と続いたピアノの前。
超満員のドーム内がしんとなりました。
大好きなYES-YES-YESはアンコールで大合唱でした。
なんと18時半開演で、終わったのは22時です。

あぁこんな時間を過ごせてよかった。
お買い物やお食事も楽しいけれど、こんなふうな時間の使い方、大切ですね。 
まだ余韻にひたっています(笑)
当分続きそうです(笑)

力の抜けた恒例のトークもとても楽しかったです。
あの東京ラブストーリーから、もう10年以上もたつのですね。
カンチこと織田さんに最近になって初めて会われて、その印象をお話になった時。
一番盛り上がりました~(笑)
[PR]
by taka_choco | 2008-11-27 18:55 | その他

便利です。

c0085557_0232120.jpg
子供が産まれてから、ママバックとして使えるような大きくて軽いバックをずっと探していました。
かなりしつこく見てまわったと思います(笑)
FENDIの無地のレザートートにしようとほぼ決めたのですが、それも思い切れず。
しっくりするものが見つからないので、もう探すのをやめました~(笑)
いつもの自分の小さめのバックと、布のエコバックという組み合わせで出掛けています。
自分のバックに貴重品、あとはおしめやおもちゃなどと分けることが出来てこれも案外便利です。
お茶がこぼれても、食べかけの赤ちゃんせんべいがボロボロとこぼれていても
布のバックなら「洗えばいいわぁ」と気楽です。

先日はアクタスで、こんな横長のエコバックを見つけたので買ってみました。
エコバックなのに、内ポケットが3つ、さらに横にはファスナーつきのポケットがあります。
物がとても探しやすい。
かわいいし、さらに機能的なエコパックです。

「スーホルムカフェのエコ・バッグ」
全く知らなかったのですが人気商品のようです。
2100円。
[PR]
by taka_choco | 2008-11-25 00:43 | 暮らしのもの
c0085557_1294810.jpg
何度も何度も読み返してしまう、有元葉子さんのこの二冊。

「だれも教えなかった料理のコツ」
こちらは普通の料理本とはちょっと違い、レシピとそのお料理の写真という感じではなくて
調味料や野菜の上手な使い方、素材の生かし方などがぎっしりと書かれています。有元さんこだわりの調理道具の選び方も。
こういうお料理の本も、とてもいいなぁ。
かなり読み応えたっぷりです・・・(笑)

「料理好きの器えらび」はその逆で、素敵な器のお写真がいっぱい。
テーブルコーディネートの本のようでもあります。
ペロションさんや黒田さんの器など、なかなか同じようには揃えられませんが
それでも見ていて楽しい~。
写真集のように日々眺めています(笑)


そしてそしてデザインは、どちらも白くシンプル。
見た目もとても気に入っています(笑)


料理好きの器えらび(1,600円)
だれも教えなかった料理のコツ(1,600円)
[PR]
by taka_choco | 2008-11-20 17:20 | 暮らしのもの

ノンアルコールワイン。

c0085557_1713647.jpg

久しぶりの更新になります。
実は腱鞘炎になり、1週間ほど毎日通院していました。
今はテーピングもはずれ、医療用のリストバンドで固定している状態です。
夏には指を切ってめちゃ不便な思いをしたばかりなのに、またこの腱鞘炎。
本当に怪我の多い一年になりました。
(でも、でもいいです。小田さんのコンサートに当たったからね~笑)

先週末は「イル カランドリーノ」のチーズと共にワインを楽しみました。
と言っても、私は「ノンアルコールワイン」
ノンアルコールビールだけでは飽きてきたので、ついにワインにも手を出してみました~。
高島屋に扱いがあったドイツのもの。
一旦ワインを作り、そこからアルコール分を抜くとHPに書いてあったので
かなり期待していたのですが、やっぱりブドウジュースです(笑)
赤も白も1,500円のブドウジュース。
超残念でした。

More
[PR]
by taka_choco | 2008-11-07 17:11 | 食べるもの