30代元OL、現専業主婦の日々のお買い物をたのしくつづります。コメントをお待ちしています。どうぞよろしくお願いします。


by taka_choco

<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

産後の悩み

育児ももちろんですが、産後の大きな悩み。
な~んと抜け毛に悩まされています。
c0085557_13501354.jpg

主に前髪とトップの毛がすごい勢いで抜けています。
(何故か、みんなこの部分のようです)
産後3ヶ月目から始まり、6ヶ月目ぐらいがピーク(まさにごっそりという感じ)、今もまだ抜け続けています。
そして最近になって抜けた毛が徐々に生え始め、ぴんぴんとした2、3cmの短い毛も目立ってきています。

美容院でも相談したのですが、ホルモンの関係だからどうしようもないとのこと。
だだロングだとトップが薄いのが目立ってしまっているので短くしたほうがいいと言われ、10cm以上切りボブにしました。
ロングにも巻き髪にもこだわっていられる余裕はなくなりました~(笑)
洗っている時は特に抜けるので、私の出産を知らない新しいスタッフの方には「出産後だから」と聞かれてもいないのに自ら説明したり、本当に想像以上の抜けっぷりなのです(笑)

1年ぐらいでほとんどの人が落ち着くと聞きますが、
授乳が終わったら、やっと抜けなくなったとか。
抜け毛はないけど、染めないといけないほど白髪になったとか。
友人達もやっぱり同じように悩んでいました・・・。

あぁぁあ出産ってこんな悩みもあったのですね。
こうやって母は強くなっていくのかな(笑)
[PR]
by taka_choco | 2008-10-26 19:33 | その他

プレゼント

c0085557_21105577.jpg
先日、以前の会社の方お二人から出産のお祝いを頂きました。
MARKS&WEBのバスローブやオーガニックコットンタオルです。
バスローブなんて私も持っていないのに、贅沢な赤ちゃんです~(笑)
ちなみにこちらは2歳まで使える人気商品だそう。
お風呂に入れたあと、私が体を拭いている間、このバスローブにすっぽり入って待っていてもらうのにちょうどいいわぁ。
と思いながら、こんなにかわいいのでまだ使えず洗濯も出来ずにいます~(笑)
とっても素敵なプレゼント、今度私も出産祝いを送る際に真似させてもらいたいと思います。

More
[PR]
by taka_choco | 2008-10-23 23:46 | その他

体の中から温める

c0085557_22512528.jpg
冷たいものが大好きで冷房も大好き。会社でも一人暑がっている女子~(笑)
そんな私が最近「冷え」に悩まされるようになりました。
お風呂上りもパジャマを着るよりまず、靴下を履きたい感じです。

今までは冬場でも割と冷たいお茶を好んで飲んでいたのですが、宥久子先生の本に書いてあった言葉「体の中から温めなさい」。
そうだそうだこれだ~とポットを買って実践し始めました。

サーモスのポット。
予想以上に保温力が高いです。
こちらに朝沸かしたお茶を入れて、夜までごくごく飲んでいます。

この色を決めるのに
スーパーの中を行ったり来たり、相当悩んでしまいました~(笑)
ブラウンのポットです。

約3,000円
[PR]
by taka_choco | 2008-10-21 23:14 | 暮らしのもの

超うれしいこと

c0085557_13521649.jpg
出産に続く、今年の大イベントです~(笑)
小田さんのチケットが取れました。
6月の代々木も9月の武道館もダメで今年は諦めていたのですが、追加公演のドームのチケットを先行発売の抽選で取ることができました。

一緒に行く予定の会社の先輩と、昨日ちょうどランチをしたのですが
彼女は落選。
私には悪いけど、地方の公演に行こうかと思っていたわ~という先輩。
ドームということは、コンサート後は神楽坂だねと盛り上がり。
その日は夫の会社の近くまで18時に娘を連れて行き、そのまま連れて帰ってもらう予定。
私は娘を預けたあと、ぎりぎりにドームへ。
ひさしぶりに終電まで!!

小田さんの曲はもちろんだけど、あの辛口トークが大好きです。
楽しんできます。
そしてまた泣いちゃうわ~(笑)
[PR]
by taka_choco | 2008-10-20 18:18 | その他

ニットのダイアンワンピ

c0085557_16482952.jpg
たいしてどこにも着て行く予定がないのに
お買い物がしたくて、うずうずうず~(笑)
ダイアンでニットのワンピースを買っちゃいました。
柄物ワンピとざんざん迷いましたが、初めてダイアンぽくないシンプルなものにしてみました。
ダイアンではこの冬、何だかこういうニットワンピが大人気みたいです。
形も何種類かありましたが、どれも一番小さいサイズがほぼ完売状態。
この子もブルー・グレー・ベージュの3色のうち、このお色しか残っていませんでした。


娘もやっと離乳食が食べられるようになり、4~5時間は母乳なしでも過ごせるようになりました。
たまには平日夫に早く帰ってきてもらって、今年の冬はこれを着て「夜のお出かけ」がしたいです。
ノンアルコールビールで盛り上がります!!


お洋服の写真を撮るのは本当に難しいですね。
縦にしたり横にしたりがんばってみましたが上手に撮れませんでした。
すみません、これではよく分かりませんね(笑)
[PR]
by taka_choco | 2008-10-17 16:08 | 装うもの

お気に入り。

娘の洋服です~。

c0085557_23482828.jpg

こちらはカナダのブランド「Baby's Own」。
妹に借りた洋服のなかに何枚かあり、とても使いやすかったので
私もマネして購入。
生地がしっかりしていて発色・形がキレイです。

そしてこちらのブランド、大人の女性用のTシャツも人気があるらしいです。
「STORY」で紹介されていました。
ベビー用でこんなに満足度が高いので、ぜひTシャツも試してみますね。
お値段は無印かそれよりちょっと高いぐらい。
ベビザラスにて購入。
 

そしてこちらは
[PR]
by taka_choco | 2008-10-15 23:48 | その他

グァムでのお買い物

昨日、おとといと家から一歩も出ない生活をしていました。
さすがにそれも疲れた~(笑)
食材も切れ気分転換を兼ねてスーパーに行ったら、帰り際に雨が・・・
家に着いたらもう止んでるし。
自分のタイミングの悪さにぐったりしました。

さてさてグァムでのお買い物。
ピアスを買いました。
お店で見たときはちょうど良い大きさに見えたのに、帰ってからつけてみると何故か小さく見えるの~(笑)

c0085557_15152366.jpg


少し髪でも切ろうかな。

More
[PR]
by taka_choco | 2008-10-08 15:29 | 装うもの

あこがれの美容液

c0085557_22432473.jpg
いつかは使ってみたい、クレ・ド・ポーボーテの「ラ・クレーム」
5万円の高級美容液です。

c0085557_22442833.jpg
今回なんと嬉しいことに3回分の試供品を頂きました。
現品25gで50,000円。
ということは、試供見本1回分0.3gで約600円。
こちらが3回分ということは、えっ、この試供品だけで1,800円です。
おそろしいお値段~(笑)


使ってみた感想は
「翌朝、印象も感触も違う肌に。」というまさにその通り。
朝起きたときの顔全体の印象がとても明るかったです。
顔を洗う前のお肌が、ノーメークの肌とは思えない明るさでしたよ。
600円効果ですね(笑)

いつかいつか。
(今でも十分にオバちゃんなのですが・・・)
もっともっとオバちゃんになったら買ってみたいです~(笑)
[PR]
by taka_choco | 2008-10-06 22:43 | 装うもの