30代元OL、現専業主婦の日々のお買い物をたのしくつづります。コメントをお待ちしています。どうぞよろしくお願いします。


by taka_choco

<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

私の箱のなか。

c0085557_02630100.jpg
お恥ずかしながら、朝刊より夕刊好き。
そして気になった記事をチョキチョキ切り取って、箱にどんどん入れています~(笑)
インテリアやお料理、コラムから働く女性紹介など本当にいろいろ。たまには私の履歴書も。
読み返すことはよくあるのに、整理は全く出来ていない状態です。

その箱の中から。
9月9日の「こどもと育つ」。フリーアナウンサーの永井美奈子さんです。
今は二児のお母さま。
とっても人気のあるアナウンサーだったというイメージはあるのですが、久しぶりにお名前を拝見しました。
出産後テレビの生放送中、コマーシャルになるたび家にいる息子さんを気にしてしまうので、以来テレビのお仕事をすっぱりお辞めになったのだそう。
なるほど、だから最近はお顔をお見かけする機会がなかったのですね。

そして仕事との両立で悩んでいた時、幼稚園の先生に
「子育てより大事な仕事があったら教えてほしい」と言われ、迷いが消え、子育てを優先するスタイルになったのだとか。
今は幅広くファミリーコンサートの司会や民話の朗読をされているそうです。

幼稚園の先生のお言葉も
子育て真っ只中の私にはドキドキするぐらい、はっとする発見であったし
きっぱり自分らしく仕事をされている永井さんのお姿にも、とても考えさせられました。
永井さん、好きになりました。


自分らしく。これがまた、難しいのですよね(笑)
こんなふうに色んな記事を読みながら、日々自分スタイルを探っています。
[PR]
by taka_choco | 2008-09-28 10:43 | その他

秋の気配

c0085557_0503051.jpg
秋の気配と共に、手がガサガサ。
夏の間何もお手入れしていなかったからだわ。
手が一気に歳をとった感じです。

色々と使いましたが、ハンドクリームはロクシタン。
このラベンダーの香りも大好きです。

これからはハンドクリームの季節。
グァムで買っておいてよかった~(笑)。
20ドルです。
[PR]
by taka_choco | 2008-09-27 00:58 | 装うもの

ホテルライフ in グァム

今回の旅行。
グアムは初めてなので、ホテル選びに悩みました。
といってもめんどくさがりやの私が参考にしたのは、旅行会社のパンフレット。
マイルを使った個人旅行なのですが、パンフレットを見たところ
どの冊子も「最初のページにウェスティンが載っていた」という超単純な理由からホテルを決めました~(笑)。
c0085557_12334686.jpg

c0085557_1233598.jpg
お部屋はロイヤルビーチクラブという専用のラウンジが使える、19F・20F指定のオーシャンビュールームを予約しました。

私達は旅行中あまり動き回らずに、ホテルライフを楽しみたい派。
昼間はずっとプールでのんびりして、夕方にお部屋にもどりシャワーを浴びて
それからゆっくりお食事へ行くという感じです。
(ちなみにお買い物は食事のあとで~。)

なのでこのロイヤルビーチクラブ(ハイアットで言うリージェンシークラブ)は本当によく利用させて頂きました。

More
[PR]
by taka_choco | 2008-09-25 00:04 | その他

アベンヌパック

c0085557_21101349.jpg
娘のおしめかぶれが出来てしまい、処方箋を持って薬局に行った時のこと。
お薬を処方して頂いた後に、40代の女性薬剤師さんが勧めて下さいました。
「おしめ交換の後に使ってみて。かぶれにも効くから」とアベンヌウォーターです。
おしりにシュッとしてふき取るだけ。意外な使い道です~。

そして私には「アベンヌパック」を教えて下さいました。
その薬剤師さんは始めたばかりだけど、別の方はなんとノーメークで出勤できるほどになったらしいです~(笑)。
洗顔後、化粧水の前にアベンヌで5分~10分パック。
早速マネさせてもらっていますが、とっても気持ちよいです。
化粧水パックとはまた違う仕上がり。
水でも化粧水でもない、さっぱり感覚です。
スプレー式なので、途中でさらにシュッと足せるのもうれしい。

私の場合ノーメークは厳しそうですが、こういった自然なもので肌質から改善できれば~(笑)。
何だか楽しみです。
[PR]
by taka_choco | 2008-09-22 20:38 | 装うもの

帰ってきました。

c0085557_2022487.jpg
昨日、5日間のグァム旅行から帰ってきました。
成田に着いたのは18時半。
この時間なのにすっかり暗くなっていて、何だか短期間のうちにとっても秋らしくなっていると感じました。

飛行機の予約時からトラブル続きの旅行だったのですが、楽しかったです。
グアムに着いてからもこんな感じ。
ウェスティンに泊まったのですが、リクエストした部屋と東京の予約センターのミスで違っていてひとしきり大騒ぎ~(笑)
結局1泊目は希望の部屋が満室で、2日目に引越し。
荷物を広げたあとなので超大変でした。

プールではオムツ替えの時に、娘のビキニのパンツまで一緒にトイレのゴミ箱に捨ててしまいまいました。
水着の上にショートパンツをはかせていたのですぐには気づけず、しばらくしてゴミ箱をのぞきに行きましたが既に清掃済み。
ほんとに情けないです~(笑)。

写真は20Fのお部屋からの夕暮れ時です。


大量の洗濯物を片付けたいのに、今日からずっと雨続きですね。
帰ってからもまたドタバタしています。

初グァムの印象、ゆっくりと書いていければと思っています。
[PR]
by taka_choco | 2008-09-18 20:02 | その他

癒しのマーラー麺

c0085557_14141370.jpg
銀行に用事があって行ったのですが、説明を含め1時間かかるとのこと。
並んでる間から、だっこしていても大泣きしている娘。
窓口に座って話をしていてもすごい泣き方。
これから1時間はさすがに無理だな~と諦め、後日出直すことにしました。

その後日本橋三越へ。
大好きなマーラー麺が食べたくて、B1Fの広味坊に行きました。
こちらもまた満席で並んで待つことに。その間に娘は寝ちゃいました。
順番が回ってきたので寝ている隙に早く食べたかったのですが、そう広くないイートインスペースの真ん中あたりのテーブル。
そこにベビーカーを置くと、お客さんにもお店の方の通行にも邪魔になるので、入り口側の端の席が空くまで待つ旨を伝えました。

そしてそしてようやく席も空き、マーラー麺到着。
食べようとした瞬間に娘が起きてきました。
でもでも。
娘が寝ている間からずっと嬉しそうに覗きこんで下さっていたお隣のお席の老夫婦が、起きてきて顔を見られたことにとっても喜んでくださり、あやして下さったりお手手を握って下さったり。皆でおしゃべりして一緒に食事をしているような雰囲気になりました~(笑)。

思いがけない「お昼時の楽しい出会い」。
とっても癒されたランチタイムとなりました~(笑)
こういうちょとした出来事が何より嬉しい。

お隣さんのおかげて、マーラー麺はお汁まで完食。
無事デザートまで食べきりました。
[PR]
by taka_choco | 2008-09-11 14:22 | 食べるもの

楽しかった~。

昨日やっと時間を見つけて、「SATC」を観に行くことができました。
あっという間の2時間半。何度も何度も泣きました~(笑)
すごく悲しかったり、悔しくてたまらなかったり、そして嬉しかったり。
c0085557_11545757.jpg
それから色々なことを考えました。
友達の顔が浮かんだり(落ち着いたら以前のようにお泊りして語りたいなぁとか)
これからの自分の生活を考えたり(育児や仕事も含め、どんなふうに私は過ごしていきたいのかなぁとか)
自分と向き合う時間をもらえた気がします。

そんなことを考えながらも、ファッションチェックも楽しみましたよ。
近々グアムに行くので、リゾートの着こなしを真剣に見てました~(笑)

4人とも大好き。
そのなかでも今回、前にも増してシャーロットが好きになりました。
キュートで、とっても素直に自分の感情を表現できる。
そして芯の強さとブレない強さ。
こんな女性に私もなりたい。

何だかまだ冷めやらず、語りすぎちゃいました~(笑)
[PR]
by taka_choco | 2008-09-08 11:25 | その他

大好きな組み合わせ

千疋屋んのランチ。
フルーツサンドとカレーのセット。
カレーの薬味にはマンゴーがついていて、フルーツサンドはもちろんフルーツもクリームもたっぷり~。
c0085557_028538.jpg
c0085557_030013.jpg

あっという間にごちそうさまでした~(笑)

コーヒーもついて約1,500円です。
[PR]
by taka_choco | 2008-09-02 00:43 | 食べるもの