30代元OL、現専業主婦の日々のお買い物をたのしくつづります。コメントをお待ちしています。どうぞよろしくお願いします。


by taka_choco

<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

焼鳥丼ランチ

親子丼、カツ丼・・・丼物って大好きなのです。
そして大好きな焼鳥がのった焼鳥丼。
初めて京橋の伊勢廣さんに行っていました。
c0085557_1172964.jpg

こちらは4本丼で1,500円。
私は3本丼で1,000円です。
いつもはモモや手羽先が好きで、ササミはちょっと苦手なのですが
伊勢廣さんでは、わさびと食べるササミが一番好き。
だんご(つくね)も、香ばしくてとってもおしいです。

日本橋高島屋でも買えますが、具が大きいので1本300円~400円ぐらい。
2人分を選んでいると、「ぎょっと」するお会計になったりします~(笑)
いつも少なめの本数で~(笑)
[PR]
by taka_choco | 2008-06-29 12:02 | 食べるもの

朱色ネイル

c0085557_14541154.jpg
夏の足元は、赤ではなく「朱色」が気分です。
去年使っていたものがまだドロドロになっていなくて、得しちゃいました~(笑)


c0085557_14443815.jpg

            とってもお見苦しい画像ですみません。
            ベージュと合わせると、こんな感じです。

O・P・I/M31
[PR]
by taka_choco | 2008-06-26 15:02 | 装うもの

うちのベビーカー

今日はプレセールで、銀座にお出かけしました。
「車で出かけられたら楽なのになぁ~」と切実に思うのですが、運転する自信が全くありません。
いつもこのものすごく重いベビーカーで、しかも駅まではバスに乗って外出しています。
かなりの気合です~(笑)
c0085557_17431956.jpg
私が使っているのは、クイニーZAPP。
最近ではよく見かけるようになりましたが、オランダの3輪のベビーカーです。
本来は↓の写真の形なのですが、腰がすわらない小さい赤ちゃんの間は↑の写真「マキシコシ」というベッドのようなものを取り付けて使います。
これが本当に重いの~。
マキシコシは取り外せばチャイルドシートとしても使えて便利なのですが、その取り外しがものすごくかたくて、かなりのベビーカーストレスになっています。
c0085557_1748498.jpg

でもでも、このデザインのかわいらしさ~。超かわいい~(笑)
と、三輪はとってもとっても押しやすいです。

お色は黒を選びました。
[PR]
by taka_choco | 2008-06-24 19:57 | その他

雨の合間に

c0085557_4502695.jpg

夫が美容院に行くついでに、大好きなブルガリカフェに行ってきました。
こちらの美容院。
妹に紹介したら気に入り、妹の夫もお世話になるようになり。
そして最近は私の夫までも通うようになっています~(笑)

さてさてカフェですが、今回はテラス席でアイスティーを頂きました。
夕方でほどよく風もあり、アルコールでないのが残念ですが、梅雨時の表参道にいるとは思えないほどとても気持ちよかったです。
お店の方の対応も本当にきちんとしていて。
もちろん赤ちゃんもウエルカム。
嬉しい場所の一つです。
[PR]
by taka_choco | 2008-06-23 05:00 | 食べるもの

260円パック

c0085557_12591322.jpg
IKKOさんがおススメされていた「ハチミツパック」。
お風呂に入った時に私も実践しています。

「安いのでいいのよ~」とおっしゃっていたので、並んでいたハチミツのなかでも一番安いもの~(笑)
洗顔したあとに、湯船につかりながら5分ぐらいパックしています。
甘い香りに包まれながら。
案外どんな香りよりも、「ハチミツの香り」というのは癒されるものなのかもしれませんね。

楽しみながら続けられそうです。
[PR]
by taka_choco | 2008-06-19 13:01 | 装うもの

パンのお取り寄せ

田原町にあるベリカンさんのパンをお取り寄せしました。
以前、合羽橋に行ったときに妹に教えてもらったお店。
ころころとした、かわいいロールパンがおすすめです~。
c0085557_19191051.jpg

赤ちゃんがいると、お天気などの関係もあり、思うように外出もできず。
いつもと違うパンを食べるだけでも、ちょっとした気分転換になりました。

その日に焼いたものを発送していただいて、翌日の午前中には届きます。

パン代は約1,800円
送料は約500円でした。


[PR]
by taka_choco | 2008-06-16 19:44 | 食べるもの

寝返りとおさがり

c0085557_10101872.jpg
4ヶ月になった翌日の6月1日に、寝返りができるようになりました。
とってもうれしいらしく、その日からコロコロと何度も何度も寝返っています。
今までは天井しか見えていなかったものね。
自分で色々な景色が見られるようになって楽しいよね~(笑)
オデブなのにがんばりました。

それからお洋服。
この日はお出かけがないので、長そでの肌着の上に半そでを着せられてエラいことになっています(笑)
お洋服のほとんどが妹の子供のおさがり。
「そうそうこれ、よく着ていたなぁ」なんてニヤニヤ思い出しながら、娘にも着せています。
新しい洋服もきれいでよいけれど、
いとこのお姉ちゃんのお古のお洋服、何度も洗濯して色あせて薄くなっていても、
愛着と思い出がたっぷり。
そんなお洋服が着せることができて、私はとてもうれしいのです。
[PR]
by taka_choco | 2008-06-12 17:07 | その他

ゆるゆるカール

c0085557_13273059.jpg
何だか今日は湿気をたっぷり含んだ空気。あ~過ごしにくいです。
こんな日は髪型もまとまらない。
生活感がたっぷりなのですが、お家ではしっかり束ねて生活をしています。

最近唯一したお買い物はこちら。
クレイツの38mmアイロンです。
実は、東京に来てからも青山店でお世話になっている関西の某美容院でも、このようなアイロンをプロデュースされているのですが、
他の方のブログやネットで評判の良かったこちらを購入しました。

38mmって「太すぎてちょっとたよりない?」と、32mmとものすごく悩みましたが、
(おそらく1ヶ月以上は・・・笑)
私はこちらにして正解。ほどよいゆるゆるカールが完成します。
ただ、とっても高温になるので、最初はものすごく神経を使いましたが、
この高温がきれいなカールのポイントなのでしょうね。

「Domani風」カールになっているはずです~(笑)

6,000~7,000円ぐらい
[PR]
by taka_choco | 2008-06-11 14:50 | 装うもの