30代元OL、現専業主婦の日々のお買い物をたのしくつづります。コメントをお待ちしています。どうぞよろしくお願いします。


by taka_choco

<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

鮮やかな色

c0085557_2251421.jpg

「NIKKEIプラス1」に、スタイリストの樋田直子さんが担当されている「おしゃれ道」といコーナーがあり、先日はこんな記事を書かれていました。

鮮やかな色は見ている分にはいいが、着こなしが難しい。
そんな鮮やかな色をどうアクセントとして生かし、大人の女性の雰囲気を醸し出せばいいか。
その答えは、鮮やかな色は一点に絞るということ尽きる。

うん、うん、たしかに。と強くうなずきながら読みました(笑)

ベージュやブラウン系が多い私。
そんなベーシックな色調のアクセントとして、春はこんなピンクのストールを。

妹のポルトガル旅行のお土産です。
[PR]
by taka_choco | 2008-02-29 22:34 | 着るもの

臨月まで活躍のダイアン

貧乏性の私は、妊婦生活を通じて、マタニティー用の洋服は一枚も買いませんでした(笑)。
冬場なので長めのニットにレギンス・タイツでロングブーツを合わせたり(ニットがすっかり伸びてしまってそうですが)、あとはワンピースで過ごすことが多かったです。

c0085557_208826.jpg

こちらは出産直前まで着ることができたダイアンのもの。
去年はダイアンでも、こういうストンとしたラインのワンピースが多く出ていましたよね。
定番の腰で結ぶタイプもかなり長くまで活躍したのですが、さすがに最後の1ヶ月はお腹の大きさが強調されてしまい着ることができませんでした。


ちなみに私、13キロも体重を増やしてしまいました(笑)。
「妊婦さんがお腹をすかしていてもね~」と優しく言ってくださっていた先生も、
さすがに最後は「これ以上増やさないように」と苦笑いでした。

ついこの間のことなのに、妊婦時代がとても懐かしいです。

バーニーズにて購入
[PR]
by taka_choco | 2008-02-22 21:36 | 着るもの

実は出産しました

1月31日に、3250gの女の子を出産しました。
予定日より1週間遅れて、やっと産まれました。

陣痛は想像以上につらく長かった。
ほんと陣痛室で大騒ぎ~(笑)。
そしてまた育児、授乳も大変。

でも、そんななかでも、とっても良い出会いがありました。
私は大学病院で出産したのですが、先生、助産師さんに恵まれ、
短い入院生活の中でママ友達も出来ました。


これからは、さらにブログの更新が遅れがちになるかと思いますが、
時間を見つけてあれこれを更新していきたいと思っていますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by taka_choco | 2008-02-18 22:34 | その他