30代元OL、現専業主婦の日々のお買い物をたのしくつづります。コメントをお待ちしています。どうぞよろしくお願いします。


by taka_choco

<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

朝のジュース

10月頃にバーミックスを買ってから、ほぼ毎朝かかさず作っているもの。
c0085557_2232561.jpg

大阪ふうミックスジュースです。
牛乳に、凍らしたバナナ、みかんの缶詰、そしてはちみつ。
缶詰に抵抗があるのではずしてみたり、キウイを入れてみたりしたのですが、
あの味を出すのには、結局この4点に落ち着きました。

寒くなっても、飲んでしまうこのジュース。
なかなか毎朝牛乳を飲むことができなかった私には、健康のために、
それからちょっとした朝の楽しみにもなっています。
[PR]
by taka_choco | 2008-01-30 00:41 | 食べるもの

遅ればせながら

土曜日にクリスピードーナツを買いました。
c0085557_2103625.jpg

あいかわらず地下道まで列は続いていたのですが、聞いていた通り、箱買いでよければ列の途中から優先的に買うことができます。
なので並んだ時間は15分ぐらいかな。

箱買いはプレーンドーナツのみのものか
こちらの色々入ったタイプの2種類から選べます。
やっぱり人気はプレーンのようですが、我が家は夫がこちらに興味を示したので挑戦してみました。

例のふわふわのもの、またサクサクしたシンプルなドーナツはやっぱりおいしい。
でもこの箱にはレモン味のようなクリームが入っているもの、よく分からない味のもの(笑)もまざっています。
朝食代わりにシンプルなドーナツを2人で奪い合いました(笑)。

そして、こってり甘そうなものがまだ残ってしまっています。

12個入り約1,800円
[PR]
by taka_choco | 2008-01-29 20:56 | 食べるもの
c0085557_10553984.jpg

マスカラは色々と浮気をしていますが、下地はここ数年このランコムに落ち着いています。
この下地を塗らないと、物足りない~(笑)
バサバサ、マスカラよりもたっぷり使っています。

そして、まつ毛カールは初めてのお店に行ってきました。
新丸ビルの「ル・キヤ アイスペシャリテ」
最近よく雑誌で紹介されている大阪のお店です。

お店は場所がら若干ザワザワしていて、個室ではなく(パーテーションで仕切っている感じ)マッサージチェアでのカールになりますが、仕上がりはかなりパッチリとなりました。
時間はカウンセリングを含めて1時間15分ぐらい。

以前から行っているお店はゆったりしたお部屋で受けることができ満足していたのですが、小さなお店なのでかなり前から予約をしないといけなかったの。

こちらの新丸ビルのお店は広いので前日に予約をしてもとることが出来き、ランチの前にさっと済ませることができました。
美容院もそうだけど、できればネイルやエステ系って思いたった時に、そしてお天気が良いときに行きたいと思いませんか。
なので、ある程度直前でも予約することが出来き、何かのついでや合間に行けるこういうお店はとっても便利だと思いました。
料金はちょっと高めかな。
上カールのみで7,500円です。
[PR]
by taka_choco | 2008-01-24 21:02 | 装うもの

est

初めて「est」を買いました。
今とっても人気があるのですね。
特に化粧水が口コミで評判になっているらしいです。
c0085557_145449100.jpg
今回は乳液が見たくて行ったのですが、
他の国産メーカーと比べてもカウンセリングがとっても丁寧で、
お店の方の対応もよかったので併せてアイクリームも購入。
BAさんとの相性が良いと、ついつい予定外のものまで買ってしまいます(笑)
単純だけど気持ちよく納得してお買い物出来ると、それだけで化粧品の効果も上がる気がします。

そして実際使ってみて、その使い心地にもすごく満足。
まだ使い始めて3日目ぐらいなのですが、ひどい乾燥がかなり改善され
びっくり。

このゴールドとオレンジベースのパッケージも、ドレッサーの上で思いのほか
かわいいです。

乳液(4タイプあり):6,000円
アイクリーム:8,000円
[PR]
by taka_choco | 2008-01-23 14:54 | 装うもの

白い器

やっぱり白い器が大好きです。
c0085557_13361539.jpg
両親が来た時などのお茶碗がなかったので、コホロで買いました。
ほんとうは桃居で素敵なお茶碗があったのですが、荒っぽい母に割られそうで
お手ごろなこちらにしました。

西麻布にある桃居のセレクトはかなり私好み。
有元葉子さんも「料理好きの器選び」という本で紹介されていましたが、普段使いできる範囲の「大人っぽい器」が並んでいます。
それに比べると、コホロは「まあるい温かみのある」ものが多いのかな。

家具などインテリア関連のものもそうだけど、器も使えるとなかなか捨てられない。
引き出物の食器もたまる一方です(笑)
しかも、そういう物に限って不思議なぐらい丈夫で長持ちで、気に入って大切にしているものに限って割れちゃうの。

モノを増やさないようにしながらも、好きなものを使っていきたい。
お買い物ってやっぱり難しいです。

コホロ
1,500円×2
[PR]
by taka_choco | 2008-01-12 15:53 | 暮らしのもの

こちらもボルドーで。

グローブを新調しました。
今年はストールやグローブなどの小物をセールで探そうと思っていたのですが、
いいなぁと思うものに限って除外品なのですよね。

c0085557_824459.jpg

お色をボルドーとグレーで迷い、「ボルドーの方がより女らしいかも」という
お店の方のアドバイスで単純にこちらに決定(笑)

黒にもキャメルにも合います。

エストネーション
12,000円ぐらい
[PR]
by taka_choco | 2008-01-10 23:40 | 装うもの

ボルドーな気分

あっさり冬らしいネイルにしてみました。
ボルドー系は秋冬のイメージがあるのですが、私が行っているネイルバーでは
こちらが年間を通して一番売れているお色らしいです。
c0085557_9454250.jpg


二度塗り(トップコートなし)で、こんな感じ。
爪がガタガタなのがお恥ずかしい。
c0085557_9461374.jpg


O・P・I :NL P02
1800円
[PR]
by taka_choco | 2008-01-05 10:14 | 装うもの
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

今年は初めて帰省ぜずに、のんびりと自宅でお正月を迎えています。
年末ぎりぎりに、同じくプーケットに行く為帰省しなかった妹と美容院に行ってきました。
年末の表参道は人通りも少なく、ひっそりとした感じ。
そしてこちらは美容院のあとに、ちょこっと立ち寄ったブルガリのカフェです。
c0085557_10471021.jpg

ブランドショップのカフェというのは正直あまり期待はしていなかったのですが、とってもとっても居心地のよい空間でした。
内装はもちろんブルガリらしく(笑)、お店の方は気持ちの良い対応でした。
季節がよくなれば、テラス席も。

バタバタとほんの30分程でしたが、慌しい年末の中ちょっと優雅なひと時を過ごすことが出来ました。

飲み物は1,000円ぐらいです。
[PR]
by taka_choco | 2008-01-03 10:22 | 食べるもの