30代元OL、現専業主婦の日々のお買い物をたのしくつづります。コメントをお待ちしています。どうぞよろしくお願いします。


by taka_choco

<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

初ジュリーク

初めてジュリークを買いました。
ジュリークのなかでも一番初めに出来た商品で、しかも一番人気という「フェイス ウォッシュ クリーム」です。
c0085557_16555755.jpg

オートミール&アーモンドで作られたつぶつぶの洗顔料で、泡立てなくて「手で押し込む」ようにして洗います。
所要時間も1分ぐらい。

洗っている最中はちょっと物足りなくて不思議な感じですが、肌色がかなり明るくなったような・・・(笑)
BAさんいわく、クレンジング後に、タオルでスチーミングして(ほんとはアロマオイルを含ませたタオルで)、そしてこちらを使うとかなり効果があがるそうです。
蒸しタオルはお風呂のお湯の温度でだいじょうぶだそうなので、お風呂場で順にやってしまえば何とか続けられそうですね~(笑)
(でも今回はアロマチィックまで手を出せず、蒸しタオルだけでがんばってみます)

1本使い終わる一ヶ月後が、今からちょっと楽しみです。

ちなみに使い方が独特なので、メイクを落として一から教えて下さいました。プチエステ気分。
小さいサイズ:4,200円
[PR]
by taka_choco | 2007-05-24 16:56 | 装うもの

ランチ(銀座編)

お買い物STORYのはずが、最近食べ物ネタが続いています(笑)

c0085557_21315065.jpg

先日は銀座バニュルスでランチ。
パエリアは夜に食べるとちょっとお高めだったりしますが、こちらの平日ランチはサラダ・パエリアにコーヒーデザートもついて1,200円也です。
メインはパエリア以外にお肉かお魚も選べますが、ほぼ全員がパエリアをオーダーされていました。
写真のとおりパプリカ・アスパラ等のお野菜は全くのっていないのですが(笑)
このお値段ならOKですよね。

エビの上にはニンニクマヨネーズもかかっていて、しっかりした味付けのパエリアです。
また今度は夜に行きたい。
ビール&冷えた白ワインでお願いします~。
[PR]
by taka_choco | 2007-05-16 21:31 | 食べるもの
素足でサンダル・ミュールを履くようになる、この時期の悩み。
「ガサガサ」かかとです。
ちょうど目にとまったお店で30分コースを受けてきました。

簡単に説明するとこんな感じ。
器具で削ってやすりをかけて、その後は爪の周りのお手入れ。
最後に全体をスクラブして、すっとする消毒のようなものをして終了です。
3000円ぐらいだったかな。

仕上がりは数段きれいになっていますが、まだ削り足りない感じ(笑)
ザラザラ感がちょっと残っています。30分ではこれが限界なのかな。
でもでもゆったりしたチェアーで受けることができ、すごく気持ち良かったです。
これからはこの状態をキープすべくがんばります~!

そして、こちらは新丸ビルの某イタリアン。
c0085557_1125399.jpg
有名店なのですが、そのサービスにちょっと疑問を感じました。
大阪だったら、オバちゃん達が騒いでいるところです~(わたしも含む。笑)
お料理やお店の雰囲気はもちろん、サービスは重要ですよね。

サービスが良いお店というのでふと思い出したのは、
先月行った話題のシチリア料理「ドンチッチョ」かな。
気持ちの良い接客で、「トンマズィーノ」同様にものすんごい人気です。

スタッフの方の対応次第で、食事の時間はさらに楽しくなるものね。
せっかく行くならそんなお店がいいです。あシチリアワインもおいしかった。
[PR]
by taka_choco | 2007-05-12 15:48 | 食べるもの
今日、ミッドタウンに行ってきました。
あまり時間がなかったので、食べ物関係を中心にぶらっと見て回り、お昼を食べてきました。
c0085557_2131512.jpg
ずっと行ってみたかった名店「てんぷら山の上」へ。
予約をしていなかった為、15分~20分ぐらい並びましたが
とっても眺望がよいカウンター席で頂くことができました。

天丼は何種類かあり、こちらをチョイス。
海老(3) キス ししとう かき揚げです。
おいしそうでしょ。甘いタレで。
お上品な天丼を
びっくりするぐらい、あっという間に食べてしまいました(笑)

c0085557_21324911.jpg
赤だしがついて、サービス料込みで4,000円ぐらいです。
[PR]
by taka_choco | 2007-05-08 22:02 | 食べるもの

活躍中です

お洋服を写すのは難しいですね。
しかも私は未だに携帯からの画像ですが、思い切って。

最近よく着ているセオリーのワンピースです。
やっぱりブラウンを選んじゃいました。
c0085557_1349527.jpg
ワンピって本当に便利ですよね。
しかもセオリーのこのジャージ素材は着ていて楽チン。
お洗濯もエマールで済ませています(笑)

ところで、皆さんは、お一人でお買い物に行かれていますか。
私は90%以上、妹と出掛けています。
一人だと試着しても客観的に見ることができないし、お友達よりも気軽に付き合ってもらえて率直な意見が聞けるから。
これからも、お付き合いよろしくね。

ちなみに・・・着てみるとこんな感じです。こちらは色違いの黒。
c0085557_1557733.jpg
「美的」のワンピース特集より
[PR]
by taka_choco | 2007-05-01 12:28 | 着るもの

無印のパキラ

ちょっとした緑が欲しいなと思っていたところ、無印でパキラが目にとまりました。
c0085557_10333679.jpg

無印って、グリーン物も充実しているのですね。
しかも今は全品10%OFFウィーク。
とってもお得なお買い物が出来ました。
大きなベンジャミンも、この期間中に買ってしまおうか検討中です。

さてさてこの子、ベランダ際においているので、春風で葉がさわさわ。
夫はまた連休明けから、長期ヨーロッパ出張なので
のんびりとGWを過ごしています。

3,500円ぐらい
[PR]
by taka_choco | 2007-05-01 10:33 | 暮らしのもの