30代元OL、現専業主婦の日々のお買い物をたのしくつづります。コメントをお待ちしています。どうぞよろしくお願いします。


by taka_choco

<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

春のピンク

     昨日国際フォーラムの前で見つけた、ピンクのチューリップ。
     かわいい~と、友達と会う前に思わず一人でぱちり。
c0085557_10584091.jpg

そしてこちらは、先月買ったロクシタンキットのポーチ。
ポーチにひかれて買ってしまったもの。
いったい我が家には、いくつポーチがあるのだろうと冷静に考えてみたけど我慢できず・・・(笑)
c0085557_1193713.jpg

「春」ですものね。そして女子ですもの(笑)。
ちょっぴりピンクに囲まれて過ごしたいのです。

高島屋ロクシタンにて
グロスと練り香水とのセットで3,500円ぐらい
[PR]
by taka_choco | 2007-03-29 11:53 | 装うもの
大のお風呂好きのうちの夫。
毎晩24:00~24:30ぐらいの帰宅ですが、そんな時間からでも長々とお風呂にはいります。
その為いろいろな入浴剤を試していますが、こちらは初挑戦。
c0085557_11112443.jpg

MARKS&WEB バーバルバスソルト(レモングラス)
メキシコの天然塩をベースにしたバスソルトで、ミネラルを含む天然塩には、老廃物を除去してキメを整え、肌を引き締める作用があるそうです。

成分的にはとってもよさそうで、半身浴にもおすすめだそうなのですが、
私的には香りが物足りないの(笑)
お湯にいれる前は、すっぱ甘い、とってもレモンの香りがしているのに、
お風呂のなかではほとんど香りません。
バスソルトに香りまで求めるのは難しいのか。
でもクナイプでももうちょっと香っていたような・・・


夫のためという名目もあり
今後もさらなるお気に入りの入浴剤を探し続けます~(笑)

PRICE:1,000円ぐらい
[PR]
by taka_choco | 2007-03-26 12:23 | 暮らしのもの

HAKUで美白開始

昨日からまた春らしい気候になり、「美白・美白」と急に盛り上がり始めていた
ところ。
近所の薬局で偶然目にとまったので、買ってみました。
(クレ・ド・ポーの美白はリニューアルされるということで、先日店頭には従来のものも新しいものも置いていなかったの)
c0085557_1059567.jpg
HAKU メラノフォーカス2。
「メラニンは肌の中で、絡まっている」
かなりコワい言葉ですが、私にはぴったり過ぎる!

お値段は30%OFFで、3,500円。
何を使ってもシミが増えてしまっていますが、
このお値段なら、思い切ってたっぷりと。
なくなれば、すっぴん&ユニクロのまま5分で買いにいけるものね(笑)

しばらくHAKUを続けてみたいと思っています。
[PR]
by taka_choco | 2007-03-23 09:26 | 装うもの

基礎化粧品

          新しくなったクレ・ド・ポーを買ってきました。
c0085557_13264224.jpg

とっても便利になった点は、化粧水・乳液がディスペンサー式になったこと。
乳液に関していえば、今までは「500円玉ぐらい」と目分量で使っていたのが、今回から「2プッシュ分」と明確に。
自分で使っていた量が若干少なかったことが分かりました。
適量というのは案外難かしくないですか。
この改善はとてもうれしく思います。
しかもこのディスペンサーは、再利用可能になっています。

使用感に関していえば、
いつも私はさっぱりタイプのフレーシュを愛用していますが、「ちょうど気持ちがよい程度」にしっとり感がUPした感じです。

大切なのは、「日々の積み重ね」ですものね。
好きなお化粧品に囲まれて、
春に向けてのお手入れを、さらにがんばりたいと思います☆

高島屋にて
週末に夫と行ったので、ついに値段がばれちゃいました(笑)
[PR]
by taka_choco | 2007-03-21 12:42 | 装うもの

アイシャドウ

春に向けてアイシャドウを買いました。
c0085557_16134943.jpg
といっても目新しいものではなく、ディオールの定番色030です。
好きな系統の色ばかりの組み合わせ。
新しい感じはしませんが、やっぱり使いやすいです。

c0085557_1693276.jpg

(すっかり使い始めた画像ですみません)
いつもと違う感じにしたかったのに、結局冒険できないのですよね。
でも、落ちついた目元が完成します(笑)

高島屋
たしか7,000円ぐらい
[PR]
by taka_choco | 2007-03-14 16:09 | 装うもの
お天気の良かった先週の日曜日。
丸の内にお買い物に行きがてら、皇居の周りを散歩してみました。
c0085557_2235749.jpg
お堀の周りは多くのランナーの方がジョギングされています。こんな景色を見ながら走れたら、とっても気持ちがいいだろうな。
先日の東京マラソンを見てマラソンを始めたくなった方も多いかと思いますが、私もその一人です。
達成感とイベント感をたくさんの人とあじわいたい。
そして、いつかはホノルルマラソンもなんて。

でも。長距離を走るのは超苦手。
ある友人が「大人になって何より嬉しいことは、体育のマラソンがないこと」って言っていましたが、ものすんごく分かる。まさにワタシも(笑)
まずは日々のジョギングから始めたいのですが、こんな人が本当に走れるのかしら。

最後にちょっと美容ネタ。
とある雑誌のパーティで間近にお会いしたトワコさんと作家の谷村志穂さん。
日々運動をされているという谷村さんからは、トワコさんとは違った「健康美」・「自然美」が溢れていました。
ちなみに、その日のトワコさんは「会場の広さ、照明、お客様との距離感」まで計算して、メイク・服装を考えてこられたいうお話だったのですが、トレンチコートにジーンズをさっぱりと着られていた谷村さんがとっても素敵に見えました。
トワコさんを見たくて参加しましたが、そんな谷村さんに魅力を感じました。
[PR]
by taka_choco | 2007-03-09 23:52 | その他
こちら、パッケージだけ見ていると、お上品な和菓子に見えるでしょ。
実は石鹸なのです。

c0085557_13295369.jpg
京都の老舗高級旅館「俵屋旅館」と花王との共同により開発されたこの石鹸。
ベルガモット、ローズ、ジャスミン、ラベンダーなどの天然原料に、
ムスクなどの香り、二百種類をブレンドして作られている
天然香料をふんだんに使った石鹸では日本唯一のものだそうです。

ワクワクしながら使ってみると
ふんわりした自然な香りに、泡立ちもよし。
キレイになれそうな・・・香りです(笑)
この歳になって改めて石鹸の良さを見直しました。

頂いた6個の石鹸が終わっても、またこちらを使いたいな。
これぐらいのプチ贅沢なら、いいですよね。

宿泊された方からのお土産です。
こちらで買えます:ギャラリー遊形(俵屋さんのオリジナルグッズを扱うお店)
[PR]
by taka_choco | 2007-03-06 13:29 | 装うもの
c0085557_15402470.jpg

「お花」のモチーフにひかれて、このベルトを買いました。
ありそうで案外見かけない柄かな。
デニム用に。
最近お洋服や靴は買っていないのですが
妹にそそのかされて、ちまちまと小物を衝動買いしてしまっています(笑)

高島屋(LIFE)
10,000円~15,000円
[PR]
by taka_choco | 2007-03-02 12:31 | 着るもの