30代元OL、現専業主婦の日々のお買い物をたのしくつづります。コメントをお待ちしています。どうぞよろしくお願いします。


by taka_choco

<   2006年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ネイル

初めてネイルも公開してみます。
ネイルサロンではなくていつも自分で塗っているので、これぐらいが私の限界!
みなさんのようにもっと上手になりたいです。
c0085557_13594960.jpg
OPI(R44)にアナスイのラメ(002)を重ねてみました。
ラメのネイルをしているときは、妹の赤ちゃんがいつも嬉しそうに爪をのぞいています。
やっぱり女の子はキラキラが好きなのね♪もちろん私も大好きです。

自分ネイルで0円です。
[PR]
by taka_choco | 2006-12-25 15:56 | 装うもの
先月始めのことになりますが、恵比寿の有燐堂で行われた林真理子さんのサイン会に行ってきました♪
何かの本の発売の時も丸善で催されていたのですが行きそびれてしまい、今回はマガジンハウスのHPで偶然見つけて行ってまいりました。

c0085557_12251426.jpg美女入門シリーズはテンポが良くって、やっぱり好き。
ワインやバーキンネタはもちろんのこと、十和子さんや田中宥久子さんまでご登場の内容です。

真理子さん本人は、ジル・サンダーのような黒いスーツをお召しになっていて、握手・サインを皆にしてくださいました。
ご本人もよく本でおしゃっていますが、メイクはとてもお上手(笑)。アイメイクなんてすばらしく素敵。

c0085557_12331369.jpg
ブログに書くのをかなりの間ためらっていたの・・・。
お恥ずかしいけど、とてもミーハー(これまた死語!?)な一日でした。
その後は神楽坂で元会社の方と会い、めずらしく終電を逃してしまいました。

SHOP:有燐堂
PRICE:1,000円
[PR]
by taka_choco | 2006-12-08 13:51 | 暮らしのもの

手袋の季節です。

今日、手袋を出しました。
スエードが白っぽくなっているのが目立っていてお恥ずかしいのですが、
私のお気に入りの手袋です。

c0085557_20124840.jpg
10年以上前、OLになった年の冬に京都大丸のGUCCIで買いました。(バンブーが流行っていたあの頃です。)

大切に使ってきたつもりだけど、かなりくたびれて。
でも愛着は増す一方です。

今年の冬はさらにさらに大切に。
そして人前ではあまり手を出さないようにして(笑)、静かに使い続けていきたいと思っています!

SHOP:GUCCI
PRICE:25,000円~30,000円ぐらい
[PR]
by taka_choco | 2006-12-03 00:08 | 着るもの