30代元OL、現専業主婦の日々のお買い物をたのしくつづります。コメントをお待ちしています。どうぞよろしくお願いします。


by taka_choco

<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

オリジンズで癒される♪

ハワイに行くと、ついつい何かしら買ってしまうオリジンズ。今回はこの2点を購入。
c0085557_1220039.jpg
左側が「Modern Friction」というピーリングクリーム。
日本では入荷待ちになるほどの人気と聞いて、思わず手にとってしまいました(笑)
ナントこちらは「お米」で行うピーリング。お米のこっくりした粘着力で不要になった角質を取り除く、とてもやさしいピーリングなのです。
でもでも使った後はお米のピーリングとは思えないほど、私でも(夫でも!)めちゃくちゃつるつるのお肌になりました。週1回の使用が待ち遠しい~。人気があるのも頷けます。

右は「Make A Differefce」。
オレンジのようなグレープフルーツ?のような、柑橘系のこの独特の香りが大好きです。
この香りだけで十分幸せな気分になれます。


大抵は決まったお化粧品を使っているのですが、
たまには違うものを試してみるのも気分が変わって楽しいですね。
しかもこんなに「香りや成分」を楽しみながら「お肌のお手入れが出来ちゃう」なんて、さらに得した気分です♪

SHOP:オリジンズ
PRICE:日本で買うより、2割ぐらいお安いようです。
[PR]
by taka_choco | 2006-11-29 14:20 | 装うもの

プラダを着た悪魔

まつ毛パーマをして、そのあとお友達と会い、ランチ&「プラダを着た悪魔」を観てきました。
c0085557_13223844.jpg

テンポが良くて、すっごく楽しい映画でした。
評判とおりで、観た後は
ものすご~くお買い物に行きたくなる(笑)
それから、私はまた仕事を始めたくなりました。
ありきたりですが、自然と
とても前向きな気持ちに。
「頑張らなきゃ」じゃなくて、「頑張りたい」という感じ♪

SHOP:日比谷スカラ座
PRICE:1,000円(水曜日のため)
[PR]
by taka_choco | 2006-11-23 14:07 | その他

ポン酢大好き

お鍋の季節ですね。
私はポン酢が大好きです。サンマにも、もちろんポン酢。
ポン酢でドレッシングもよく作ります。(馬路村のポン酢にサラダ油を少しずつ加えていき、ニンニクのすりおろしをお好みで少し加えるだけなのですが・・・笑)

c0085557_19532475.jpgこちらは、カネトシ「枯木ゆずぽんず」です。
このポン酢を私が知ったのは、日経新聞の「NIKKEIプラス1」。
日経新聞を購読の方はご存知かと思いますが、毎週土曜日に新聞とは別に、この小新聞もついてきます。かなり生活に密着した女性向きの内容で、土曜日の朝をとても楽しみにしています。
で、この新聞の一面に、毎週テーマにそったランキングが発表されているのですが、「ポン酢」特集の時に、堂々一位になっていたのが、このポン酢なのです。


ちなみに、おとといは、「好きなヨーグルト」で「森永アロエヨーグルト」が第一位。
その前の週は、「冬におすすめの観光スポット」で、兼六園、白川郷、五所川原の順でした。
他は、「夫が妻にお願いしたいこと」とか「派遣社員が職場を選ぶ基準」とか、「へえ~そうなのね!」と思うものもありました。

話はそれてしまいましたが、このポン酢。
枯木(コボク)ゆずとは、種から育てた実生のゆずで、樹齢が100年を超えるものを言うそうです。
この天然ゆず果汁を使った、砂糖も塩も一切使用していない、自然のままのポン酢です。
しっかりした濃いお味だけど、すっきりした味わい。
馬路村のポン酢も大好きだけど、こちらもまた違ったおいしさです。
「エミーズ」の井上絵美さんもおススメの一品です~。

SHOP:近所のスーパー
PRICE:720円
[PR]
by taka_choco | 2006-11-20 20:58 | 食べるもの

ハワイでのお買い物

BOTTEGA VENETAのバックを買ってきました。
c0085557_22571271.jpg
お洋服のほとんどがスカートであることと、身長がそんなに高くないのでバランスをとりたくて
小さめのバック愛用派の私なのですが、
今回は傘や本など荷物がしっかり入るバックが欲しくて、こちらを選びました。

かなり迷って買ったのに、使ってみて大満足。もっと早くに買っておけばよかった~(笑)
収納力はあるのに、マチが無いから、かな。
かなり「すっきり」しています。

定番の黒か、この秋限定色のパープル。
買えないけど、色違いで欲しくなっちゃうぐらい気に入っています。

SHOP:BOTTEGA VENETA
PRICE:日本で買うより、1.5割ぐらいお安かったと思います。
[PR]
by taka_choco | 2006-11-16 00:03 | 着るもの
憧れのホテルに3泊しました。
閑静なカハラ地区に位置する、ザ カハラ ホテル&リゾートです。ワイキキから車で10分ほどの距離でありながら、ゆったりくつろぐのに絶好のロケーションとなっています。

c0085557_183981.jpg

c0085557_1839248.jpg


空港からは車で30分ぐらい。私達はレンタカーを借りて向かいました。
レンタカー屋さんでもらった簡単な地図を片手に出発し、無事フリーウェイを降りたところまではよかったのですが、そこからは特にホテルの案内も出ていなくてウロウロ。ウロウロ。
こんなに有名なホテルなのだから近くまで行けば表示ぐらいはあるだろうと簡単に考えていたのですが、初めて行く人にはちょっと分かりづらい場所にあります。
何とか高級住宅街が続くカハラ・アベニューまでたどり着き、そのまま走り続けると、突き当たりにやっとホテルが現れました。


広いロータリーのような雰囲気の正面玄関に到着。ほとんどの人が車で来られてます。
そこで車を預けて、いよいよロビーへ。

More
[PR]
by taka_choco | 2006-11-10 21:55 | その他
ずっと欲しかったこの焼き網を、やっと買うことができました。
京都の「辻和金網」さんのガス用足付焼き網です。

c0085557_1915436.jpgめちゃめんどくさがり屋の私は、
ちょっとおかずが足りない時、焼き茄子や、万願寺とうがらし・厚揚げ等を焼いたりしたいけど、
「グリルを洗うのはやっぱりめんどくさい。
もうイイや。今日はやめておこう~(笑)。若干物足りないけど。」となっていました。

このお網、もっぱら、そういう状況の時に活躍中です。
洗うのは超らくちん、しかも収納に便利な折りたたみ式でコンパクトなサイズになっています。

先日は新鮮なイカをさっと炙りましたが、超おてがる。ビールのお供にぴったりでした(笑)

SHOP:CINQ
PRICE:たしか4,000円~5,000円ぐらい
[PR]
by taka_choco | 2006-11-07 08:05 | 暮らしのもの
シェラトン・モアナ・サーフライダーにあるHONOLULU・COFFEEは、ホノルルで大好きな場所のひとつですc0085557_22265668.jpg

こちらはハワイで唯一、豆の焙煎から小売まで自社で手がけているコナコーヒーの専門店です。ハワイ島コナの農家と協力し、栽培から関わった豆を仕入れられています。
今回もサーフライダーに滞在中の2日間、朝イチバンに足を運びました。



c0085557_2347181.jpg
朝のカラカウア通りを眺めながら、おいしいコナコーヒーを飲めるなんて。「リゾート気分」も盛り上がります。
しかも店員さん達は、根っからのコーヒー好き。
お土産用のコーヒーを選んでいると、いろいろと横からアドバイス有り。自信を持っている自分達のコーヒーの話をするのが嬉しくてたまらないという感じです(笑)


c0085557_02328.jpgなんとこの紙のカップのコーヒーでさえ、きちんとカップをお湯で温めて出してくださるのです。
全くハワイらしくない、細やかな気配りでしょ・・・笑

丁寧に淹れられたコナコーヒー、楽しそうな店員さん達、来ている人達もご機嫌に思い思いのコーヒーを。


気がよい人の集まる場所には、自然ととても良い「気」があふれています。
日本にいても、こんなふうにゆっくりと朝が始まればいいのにね~♪
[PR]
by taka_choco | 2006-11-02 00:22 | その他