30代元OL、現専業主婦の日々のお買い物をたのしくつづります。コメントをお待ちしています。どうぞよろしくお願いします。


by taka_choco

<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

秋靴

              秋の足元もやはり、ブルーノ・マリが活躍です。
c0085557_14373578.jpg
秋冬はブーツを履きたいのですが、どうしても暑くて苦手です。
このパンプスは、昨年の冬に買ったスエードのパンプスです。

通勤用に定番の黒を選びましたが、
最近のブルーノ・マリでは、とても新鮮なお色が並んでいます。
この時もお色違いで、すごくきれいな黄緑もあり、かなり悩みました。
黄緑のスエードをベージュのパンツに合わせるとか・・・私好みです(笑)

今年の秋冬ものでは、エナメルのピンクのパンプスを見つけました。
試着させて頂きましたが、見ているより履いてみた方が断然すてき。

今年は、かなり「物欲の秋」になりそうです。

SHOP:有楽町阪急「ブルーノ・マリ」
PRICE:40,000円~45,000円ぐらい
[PR]
by taka_choco | 2006-09-28 12:55 | 着るもの

引き続き、美白問題

夏は終わりましたが、私の美白問題は続いています。
ちょっとした外出(ゴミ出しも含む)等にも日傘をかかさず、
お洗濯を干す時にも必ず帽子をかぶっていたにもかかわらず、またまた今年も
シミ・ソバカスが増えている感じがします。

さらには、顔色まで良くないと歯医者さんの先生から何度か言われてしまいました。
特に体調が悪いという訳ではなかったので、それって、お肌の「くすみ」までも
深刻化してきているということなのでしょうか・・・

こちらは、クレ・ド・ポー・ボーテの美白美容液「セラムブランエクストラr」です。

c0085557_124692.jpg実は今年の夏、紫外線対策ばかりしていて、
美容液はつけていませんでした。
梅雨時期に使い切ってしまい、そのまま補充せず
ひと夏を過ごすことに。大反省です。

これからの秋・冬にかけて、本来は一息つけるところですが、私の場合は改めて「美白」に励みます。もう年中、美白です。

さて今日の通院では、めずらしく先生から、「顔色が良くなりましたね」と言われました。
さっそく効果が出てきているの!?
どうやら速効性あり・・・みたいです。笑

SHOP:高島屋
PRICE:12,000円
[PR]
by taka_choco | 2006-09-27 14:37 | 装うもの
              長年愛用しているM・A・Cのブラシ達です。
c0085557_2338593.jpg
アイシャドウやチークについているチップ等を使うのと、ものすごく差が出るとは思いませんが
だけどやっぱり、きちんとしたブラシを使うと、仕上がりがどこか違う気がします。

粉がつき過ぎず、厚塗りにならないというか
均一に立体的に「ふわ~っと」色つく。
例のチップ達はどちらかと言うと、「べたべた」平面的な仕上がり、という感じでしょうか。

メイクが得意ではない私は、こういう道具にすっかり頼り切っています。
とても大事な「名脇役」たちです。

そして目指すは
「ふんわり」「ふわっと」・・・そんな美容です(笑)

SHOP:M・A・C
PRICE:1本あたり3,000円~5,000円ぐらいです
[PR]
by taka_choco | 2006-09-16 21:43 | 装うもの
すっかり秋らしくなってきましたね。

私の場合、季節の移り変わりを実感させられるモノの一つが、日々の「飲み物」です。
5月半ば頃から飲み続けてきた毎朝のアイスコーヒーですが、
昨日ぐらいから急に、温かいココアが飲みたくなってきました。

c0085557_1825919.jpgこの貿易屋珈琲店の黒糖ココアは、偶然にスーパーで見つけてとてもシンプルな見た目と、「黒糖」という文字に魅かれて
買ってみました。
沖縄の黒糖が使われていて、さらには、天然珊瑚のカルシウムも入っているそうです(笑)
成城石井で始めて見かけたのですが、
沖縄の食材を扱っているお店でも売られていました。

お家でココアを作ると、いつも薄い感じのココアになってしまい不満でしたが、
こちらの黒糖ココアは、ココアの風味が濃いまま味わえます。
やはり沖縄産黒糖のコクでしょうか。
少量のお湯で溶かしておいて、レンジで温めた牛乳を注いで作っています。
手軽に、こんなにおいしいココアが飲めるなんて幸せ。

かなりの遅れをとっていますが
つい先日やっと見つけて購入することができた「例の石垣島のラー油」と同様に、
お気に入りの沖縄食品となりました。

SHOP:成城石井
PRICE:700円
[PR]
by taka_choco | 2006-09-14 19:47 | 食べるもの
             ヤマギワリビナで見つけました。(でも、未購入です)
c0085557_21141875.jpg
    Yチェアやセブンチェアを見に行ったヤマギワで、この照明を見つけました。
    PH5ももちろん素敵だけど、もう少しだけ華やかな感じがいいなあ・・・
    まさにこの「PH5-4 1/2」は、私のイメージにぴったりです。

    でも華やかになった分、お値段も恐ろしくUPです。
    さっそく今日から、「ルイスポールセン貯金」を始めようかしら。笑。
    いったい何年後に買えることやら。


SHOP:ヤマギワリビナ
PRICE:175,000円らしいです。
[PR]
by taka_choco | 2006-09-12 00:16 | 暮らしのもの

赤福とあんぱんと私

夫が出張のおみやげに、赤福を買ってきてくれました。

c0085557_20583856.jpg私はあんこ大好き。
特に赤福は、お餅としっとりお上品なこしあんの組み合わせが
絶妙です。
関西に住んでいた頃は、会社帰りに梅田の阪急百貨店で
3個入りの赤福を、ケーキやプリンの感覚で買って帰っていた
ほどです。
そして、もちろん、あんぱんも大好きです。


そんな「あんぱん」について・・・

私はつい最近まで会社に通っていましたが、やっぱり月曜はとても憂鬱でした。
電車はいつも以上に混んでいる気がするし、大抵はぎりぎり5分ぐらい前に席についていた
私も月曜ぐらいは余裕をもって、20分ぐらい前には出社できるよう努力していました(笑)

だから家を少しでも早く出なきゃいけないのに、土日の遊び疲れが残っている。
そんな最悪な月曜の朝は、少しでも楽しい気分になれるように
大好きなあんぱんを食べることにしていました。
朝からあま~いあんこを食べて、少しは元気になったかな。

だから、「月曜日はあんぱんの日」。
先日妹とあんこを食べている時にこの話をしたら、おおウケでした。なんで???
すごくかわゆい試みなのに(笑)

SHOP/PRICE:不明(おみやげ)
[PR]
by taka_choco | 2006-09-06 21:19 | 食べるもの

おうちで、串揚げ屋さん

土曜日の夜は、串揚げをしました。
テーブルの上にカセットコンロをのせて揚げていく、お座敷天ぷら版「串揚げ」です。

c0085557_2282790.jpg
1人分、10本~12本。
日本橋高島屋の地下にはいっている「串乃家」さんで、
揚げていない生の串揚げを買ってきます。
私のお気に入りは、えび、明石たこ、お海苔を巻いた長いも、
カレー味のレンコンなど。そして赤ワイン・・・

一度お家にあるお野菜や魚介でやってみようということになったのですが
さすがに2人で10種類もの色んな串揚げを作れなくて、
5~6種類の串を各3本ずつほど食べることになり、何だかそんなに楽しくありませんでした。
驚くほど、安くできてしまうのは魅力なのですが。

それ以来、串乃家さんはうちの定番です。
「ごはんを作りたくない気分」だけど「外食じゃない」。でも「イベントフルなごはん」。
そういう時もとっても便利!

こういう串揚げとか、お鍋とか、ホットプレートでお好み焼きとか。
座ったままで、目の前で出来上がりを待っているお料理って、ほかほかで、
目でも楽しめて、のんびりお食事できて、すごく得した気分です。
しかも案外、洗い物も少なくてラッキーなの(笑)

SHOP:高島屋B1F「串乃家」
PRICE:3,000円~3,500円
[PR]
by taka_choco | 2006-09-03 22:08 | 食べるもの