30代元OL、現専業主婦の日々のお買い物をたのしくつづります。コメントをお待ちしています。どうぞよろしくお願いします。


by taka_choco

カテゴリ:装うもの( 35 )

「O・P・I」の人気No.1

c0085557_1426212.jpg

お買いものがしたくてデパートをうろうろしても、何だか決めかねてしまう時。
そんな時に迷った末、洋服や靴を買ってしまうと、やっぱり失敗してしまうんですよね(笑)

「いろいろ見て回っても決められない~。でもちょっと気分転換に何かお買い物がしたい。」
こんな時は、失敗が少なくて楽しくなるもの。
ネイルや甘いものを買って帰ります。
(私は迷った時、疲れた時のお買い物は、かなりの確立で失敗しています。)

この色は、プラザで見つけた「O・P・I」の人気No.1。
ネイルの色が変わるだけで、気持ちが切り替わったりしますよね。
写真ではよく分かりませんが、梅雨にもぴったりの、さっぱりかわいい色かな。
気に入っています。


「O・P・I」 P62
[PR]
by taka_choco | 2009-06-23 14:47 | 装うもの

梅雨に備えて。

c0085557_149198.jpg
妹に付き合ってもらい、半日ぐらい髙島屋をウロウロ。
保育園児のいる彼女は長靴愛用派なのですが、暑いかも・・・と言っていたので、私はメリッサをラバーシューズに使うことにしました。

ラバーシューズやレインブーツが普及しはじめたのは、ここ数年前ですよね。
OL時代、雨の日は・・・。
古くなった捨てる間際の靴を履いていくことにしていたのですが、そういう日に限って人と会う予定があったり、しかも途中から雨が上がったり。
思い切って普通の靴で出かけると、バス停につくまでにぐしょぐしょになったり(笑)
雨の日の靴えらびは本当に憂鬱でした。

今は会社にも行くことがないので、スーパーやお出かけも
この子で十分対応できそうです。
あああ、うれしいわぁ~。
(でもやっぱり、ヒールつきのレインブーツもほしいなぁ~笑)

アローズで、9,000円ぐらいです。
[PR]
by taka_choco | 2009-06-05 13:48 | 装うもの

今年もホワイトニング

c0085557_17145786.jpg
毎年毎年、「美白、美白」と騒いでいる割には、効果が表れていないような気がします(笑)
いっそうのこと、レーザーでシミをとってしまいたい気分ですが
(友人が体験済・おススめ)
今年もがんばってみます。

この夏はクラランスの美白シリーズ。
以前、コスメにお詳しい方がブログで紹介されていて、とても気になっていたもの。
まだ1本も使い切っていないので、美白効果は実感できませんが
しっとりもっちり感がとても良いです。
なのに、しっとりし過ぎていなくて、コットンパックをしていても超気持ちいい。


そうそう昨日から、もうまたすごい日差しですね。
丸の内に行きがてら、日比谷公園でシートをひいて、ビールをちょこっと飲んでお昼寝しました。
日陰にいるととても気持ちよかったです。
[PR]
by taka_choco | 2009-05-10 17:17 | 装うもの

大ぶりピアス

c0085557_2036534.jpg

大事にしていたフープピアス、娘に引っ張られて変形してしまいました。
(赤ちゃんの力といっても、結構強いのですよね)
しばらく大ぶりなピアスは厳しいかなぁと思いながらも、がまんできずに買ってしまいました。
フープではないこの縦長のラインが、どうしてもかわいくて~(笑)
光り方もとてもきれいなのです。

「Sheasby」というブランドで、
テキサスで彫刻をされていた方が立ち上げられたブランド、だそうです。
写真では伝わりませんが、微妙な光り方が本当にきれいなのです。
以前、ユニクロのCMでも、知花さんが同じものをされていたみたいです。

とてもとても気に入っているので、
本当はお守り的にどんどん使いたいのですが
だっこした時のことを考えると、やっぱり気兼ねなく使うというわけにはいきません。
「今日は気合を入れたい(いつ??)。」という日だけ、恐る恐る使っています(笑)
[PR]
by taka_choco | 2009-04-09 20:13 | 装うもの

もう春ですね。

c0085557_16513167.jpg
春らしい靴を買いました。
ピッピのバンプスです。
バーニーズでしか買えないモデルらしいです。
新しいこの子に、どこか楽しい場所に連れて行ってもらいたいです(笑)

春といえば。
仲良しのママ友2人が、この春から仕事復帰。
とてもさびしくなります。
一人は元会社の同じチームの女性。
というか8歳年下の彼女なのですが、不思議ととても気が合い、1歳児にも明るくてあっけらかんとした性格が伝わるのか、うちの娘も彼女のことが大好きです。
結婚式で彼女のお母様にお会いして納得。
やっぱりとても明るくて朗らかな方で、だから娘さんもこんなふうに育てられたのかなぁと思いました。

もう一人は出産の病院で知り合った友達。
なので子供のお誕生日も1日違いです。
ずっと陸上をされていて、仕事はブランドの広報。
かなりのスポーツウーマンで、私とは全くタイプが違うのですが、とても話しやすく刺激を受けています。

私は・・・。
あいかわらず変わりばえしない毎日を送っていますが、いつかの社会復帰に向けて、今できることをがんばりたいと思います。
(まずは車の運転の練習でも始めたい~笑)
[PR]
by taka_choco | 2009-03-18 17:07 | 装うもの

セールでワンピ

c0085557_13461953.jpg
セールで買った自分のものは、「thory luxe」のこのワンピです。

授乳に便利な前開き~。
ジャージー素材なので着やすく、お家で洗濯できます。
丈は膝下ぐらいまであり、超好みのラインです(笑)
夏場以外はずっと着れそうです。

考えてみると
長袖の黒ワンピは、一枚も持っていなかったので嬉しいわ~。
先日の玉高のセールで、朝から子連れで頑張った甲斐がありました(笑)
娘のピンクワンピも半額で購入。

だけど、あまりの込みように、ベビーカーで店内に入ることができず
9kgの娘をほとんどだっこするはめに。
未だにひどい腰痛が。
あぁマーサージに行きたいわ。
でもそんなことなら、セールで買った意味がないじゃないと
ひたすら家で安静にしています(笑)
[PR]
by taka_choco | 2009-01-20 16:26 | 装うもの

ニットのダイアンワンピ

c0085557_16482952.jpg
たいしてどこにも着て行く予定がないのに
お買い物がしたくて、うずうずうず~(笑)
ダイアンでニットのワンピースを買っちゃいました。
柄物ワンピとざんざん迷いましたが、初めてダイアンぽくないシンプルなものにしてみました。
ダイアンではこの冬、何だかこういうニットワンピが大人気みたいです。
形も何種類かありましたが、どれも一番小さいサイズがほぼ完売状態。
この子もブルー・グレー・ベージュの3色のうち、このお色しか残っていませんでした。


娘もやっと離乳食が食べられるようになり、4~5時間は母乳なしでも過ごせるようになりました。
たまには平日夫に早く帰ってきてもらって、今年の冬はこれを着て「夜のお出かけ」がしたいです。
ノンアルコールビールで盛り上がります!!


お洋服の写真を撮るのは本当に難しいですね。
縦にしたり横にしたりがんばってみましたが上手に撮れませんでした。
すみません、これではよく分かりませんね(笑)
[PR]
by taka_choco | 2008-10-17 16:08 | 装うもの

グァムでのお買い物

昨日、おとといと家から一歩も出ない生活をしていました。
さすがにそれも疲れた~(笑)
食材も切れ気分転換を兼ねてスーパーに行ったら、帰り際に雨が・・・
家に着いたらもう止んでるし。
自分のタイミングの悪さにぐったりしました。

さてさてグァムでのお買い物。
ピアスを買いました。
お店で見たときはちょうど良い大きさに見えたのに、帰ってからつけてみると何故か小さく見えるの~(笑)

c0085557_15152366.jpg


少し髪でも切ろうかな。

More
[PR]
by taka_choco | 2008-10-08 15:29 | 装うもの

あこがれの美容液

c0085557_22432473.jpg
いつかは使ってみたい、クレ・ド・ポーボーテの「ラ・クレーム」
5万円の高級美容液です。

c0085557_22442833.jpg
今回なんと嬉しいことに3回分の試供品を頂きました。
現品25gで50,000円。
ということは、試供見本1回分0.3gで約600円。
こちらが3回分ということは、えっ、この試供品だけで1,800円です。
おそろしいお値段~(笑)


使ってみた感想は
「翌朝、印象も感触も違う肌に。」というまさにその通り。
朝起きたときの顔全体の印象がとても明るかったです。
顔を洗う前のお肌が、ノーメークの肌とは思えない明るさでしたよ。
600円効果ですね(笑)

いつかいつか。
(今でも十分にオバちゃんなのですが・・・)
もっともっとオバちゃんになったら買ってみたいです~(笑)
[PR]
by taka_choco | 2008-10-06 22:43 | 装うもの

秋の気配

c0085557_0503051.jpg
秋の気配と共に、手がガサガサ。
夏の間何もお手入れしていなかったからだわ。
手が一気に歳をとった感じです。

色々と使いましたが、ハンドクリームはロクシタン。
このラベンダーの香りも大好きです。

これからはハンドクリームの季節。
グァムで買っておいてよかった~(笑)。
20ドルです。
[PR]
by taka_choco | 2008-09-27 00:58 | 装うもの