30代元OL、現専業主婦の日々のお買い物をたのしくつづります。コメントをお待ちしています。どうぞよろしくお願いします。


by taka_choco

カテゴリ:その他( 63 )

お気に入り。

娘の洋服です~。

c0085557_23482828.jpg

こちらはカナダのブランド「Baby's Own」。
妹に借りた洋服のなかに何枚かあり、とても使いやすかったので
私もマネして購入。
生地がしっかりしていて発色・形がキレイです。

そしてこちらのブランド、大人の女性用のTシャツも人気があるらしいです。
「STORY」で紹介されていました。
ベビー用でこんなに満足度が高いので、ぜひTシャツも試してみますね。
お値段は無印かそれよりちょっと高いぐらい。
ベビザラスにて購入。
 

そしてこちらは
[PR]
by taka_choco | 2008-10-15 23:48 | その他

私の箱のなか。

c0085557_02630100.jpg
お恥ずかしながら、朝刊より夕刊好き。
そして気になった記事をチョキチョキ切り取って、箱にどんどん入れています~(笑)
インテリアやお料理、コラムから働く女性紹介など本当にいろいろ。たまには私の履歴書も。
読み返すことはよくあるのに、整理は全く出来ていない状態です。

その箱の中から。
9月9日の「こどもと育つ」。フリーアナウンサーの永井美奈子さんです。
今は二児のお母さま。
とっても人気のあるアナウンサーだったというイメージはあるのですが、久しぶりにお名前を拝見しました。
出産後テレビの生放送中、コマーシャルになるたび家にいる息子さんを気にしてしまうので、以来テレビのお仕事をすっぱりお辞めになったのだそう。
なるほど、だから最近はお顔をお見かけする機会がなかったのですね。

そして仕事との両立で悩んでいた時、幼稚園の先生に
「子育てより大事な仕事があったら教えてほしい」と言われ、迷いが消え、子育てを優先するスタイルになったのだとか。
今は幅広くファミリーコンサートの司会や民話の朗読をされているそうです。

幼稚園の先生のお言葉も
子育て真っ只中の私にはドキドキするぐらい、はっとする発見であったし
きっぱり自分らしく仕事をされている永井さんのお姿にも、とても考えさせられました。
永井さん、好きになりました。


自分らしく。これがまた、難しいのですよね(笑)
こんなふうに色んな記事を読みながら、日々自分スタイルを探っています。
[PR]
by taka_choco | 2008-09-28 10:43 | その他

ホテルライフ in グァム

今回の旅行。
グアムは初めてなので、ホテル選びに悩みました。
といってもめんどくさがりやの私が参考にしたのは、旅行会社のパンフレット。
マイルを使った個人旅行なのですが、パンフレットを見たところ
どの冊子も「最初のページにウェスティンが載っていた」という超単純な理由からホテルを決めました~(笑)。
c0085557_12334686.jpg

c0085557_1233598.jpg
お部屋はロイヤルビーチクラブという専用のラウンジが使える、19F・20F指定のオーシャンビュールームを予約しました。

私達は旅行中あまり動き回らずに、ホテルライフを楽しみたい派。
昼間はずっとプールでのんびりして、夕方にお部屋にもどりシャワーを浴びて
それからゆっくりお食事へ行くという感じです。
(ちなみにお買い物は食事のあとで~。)

なのでこのロイヤルビーチクラブ(ハイアットで言うリージェンシークラブ)は本当によく利用させて頂きました。

More
[PR]
by taka_choco | 2008-09-25 00:04 | その他

帰ってきました。

c0085557_2022487.jpg
昨日、5日間のグァム旅行から帰ってきました。
成田に着いたのは18時半。
この時間なのにすっかり暗くなっていて、何だか短期間のうちにとっても秋らしくなっていると感じました。

飛行機の予約時からトラブル続きの旅行だったのですが、楽しかったです。
グアムに着いてからもこんな感じ。
ウェスティンに泊まったのですが、リクエストした部屋と東京の予約センターのミスで違っていてひとしきり大騒ぎ~(笑)
結局1泊目は希望の部屋が満室で、2日目に引越し。
荷物を広げたあとなので超大変でした。

プールではオムツ替えの時に、娘のビキニのパンツまで一緒にトイレのゴミ箱に捨ててしまいまいました。
水着の上にショートパンツをはかせていたのですぐには気づけず、しばらくしてゴミ箱をのぞきに行きましたが既に清掃済み。
ほんとに情けないです~(笑)。

写真は20Fのお部屋からの夕暮れ時です。


大量の洗濯物を片付けたいのに、今日からずっと雨続きですね。
帰ってからもまたドタバタしています。

初グァムの印象、ゆっくりと書いていければと思っています。
[PR]
by taka_choco | 2008-09-18 20:02 | その他

楽しかった~。

昨日やっと時間を見つけて、「SATC」を観に行くことができました。
あっという間の2時間半。何度も何度も泣きました~(笑)
すごく悲しかったり、悔しくてたまらなかったり、そして嬉しかったり。
c0085557_11545757.jpg
それから色々なことを考えました。
友達の顔が浮かんだり(落ち着いたら以前のようにお泊りして語りたいなぁとか)
これからの自分の生活を考えたり(育児や仕事も含め、どんなふうに私は過ごしていきたいのかなぁとか)
自分と向き合う時間をもらえた気がします。

そんなことを考えながらも、ファッションチェックも楽しみましたよ。
近々グアムに行くので、リゾートの着こなしを真剣に見てました~(笑)

4人とも大好き。
そのなかでも今回、前にも増してシャーロットが好きになりました。
キュートで、とっても素直に自分の感情を表現できる。
そして芯の強さとブレない強さ。
こんな女性に私もなりたい。

何だかまだ冷めやらず、語りすぎちゃいました~(笑)
[PR]
by taka_choco | 2008-09-08 11:25 | その他
昨日は久しぶりの良いお天気でしたね。
ずっと気になってはいたものの雨続き行くことができなかったパスポートの申請にようやく行くことができました。
予定では9月10日過ぎの出発のため超ぎりぎりです~。

そして何といっても一番のイベントは5年間使用の写真撮影です。
私の膝の上にのって写真を撮ってもらった娘。
のけぞったり動いたりで3回も撮り直してもらいました。

そして出来上がった写真には、超まんまるな赤ちゃん。
「あれ?こんなに顔がまるかったっけ?」と親ながらに思いましたが、
写真はいつでも正直なはず~(笑)
家でも見直して何度も笑ってしまいました。

c0085557_22294463.jpg
ホームで電車を待つ間。
ベビーカーの上で、授乳エプロンで遊んでいます。
[PR]
by taka_choco | 2008-08-28 09:44 | その他

娘の椅子

この間産まれたばかりだと思っていた娘も、もうすぐ7ヶ月。
6ヶ月を過ぎてからはハイハイが出来るようになりました。
小さい赤ちゃんは卒業かな。
嬉しいような、やっぱりちょっとさびしいような親ごごろです~。
詰まってばかりで相当苦労した母乳生活ももう半分は終わっちゃったのですね。
c0085557_13415014.jpg
離乳食も始まり、昨日やっと椅子を買いました。
ノルウェー・ストッケのトリップトラップです。
子供の成長に合わせて高さを調節できるので、ずっと大切に使ってくれるとうれしいな。

カラフルな色からナチュラルなものまで計10色あるトリップトラップ。
アクタスキッズに行くと、全色揃っていたのでさんざん悩みました。
私の好みで黒にするつもりだったのですが、座らせてみると小さな子供にはちょっと難しい色なのかなぁ~(笑)
でもどうしても黒をポイントにしたくて、椅子本体はホワイトウォッシュ、ベビーガードはブラックにしました。
いかがでしょうか。

ベビーカーもそしてこの椅子も、結局落ち着いた色味のものになりました~(笑)
アクタスキッズ代官山にて。
[PR]
by taka_choco | 2008-08-25 10:56 | その他

箱根へ

先週末は箱根に行きました。
c0085557_17553798.jpg
といっても素敵なお宿に宿泊したのではなく、夫の会社の保養所に行ってまいりました~。
ちなみに朝・夕食がついて、2人で7000円のびっくり価格です~(笑)
写真は3Fのお部屋から見た景色になります。

仙石原にあるこちらの保養所は人気でとれないこともあるのですが、
この日は帰省ラッシュの渋滞に巻き込まれるのを心配されてか
わが家ともう一組だけでした。
大浴場も貸切状態。
4回も入りましたよ~(笑)
温泉恒例、薬局で買った安いパックをお風呂上りに何度も楽しみました。
ひさしぶりにあのビオレの毛穴バックもやってしまいました。

あとはマッサージがあれば~(笑)
[PR]
by taka_choco | 2008-08-20 17:55 | その他
昨日、約1ヶ月ぶりに自宅に帰ってきました。
東京も暑いけど、関西はそれ以上に本当に暑かったです。

いつもは狭~い部屋にふたりっきりの、娘と私。
泣き止まなかったり、大量ウンチで洋服を汚したり、また雨が続いて外出できなかったりすると
本当にブルーになるのですが、実家で両親がいるだけで楽しく育児をすることができました。
c0085557_2271213.jpg

そして今日はついに、託児所デビュー。
私の矯正の為、月に一度の大学病院への通院日です。
今までは無理を言って妹に飯田橋までついてきてもらっていたのですが、
5ヶ月になり、ミルクを飲めなくても短時間なら預かってもらえる託児所を見つけお世話になることができました。。
4時間預けるとそれなりの金額になりましたが、実家が近くにない私にとってはとても助かる。

こんな感じで、またいつもの二人きりの生活が始まりました~。
怪我のためとはいえ、ちょっと早い「なが~い夏休み」。
また今日から気持ちを切り替え、がんばります。
[PR]
by taka_choco | 2008-07-28 22:07 | その他

帰省しています。

先週の始めから、実家に帰省しています。

パン切りナイフを洗っていて、右手の人差し指をぐっさり切ってしまいました。
あまり記憶がないのですが、かなり疲れていたのかな~(笑)
スポンジもぱっくりと切れていました。
縫ってもらい、授乳中のためお薬も飲めず、オムツ替えもままならない状態なので急いで実家に帰ってきました。

昨日抜糸が終わり、落ち着いてはきているのですが、今週末からは夫がヨーロッパ出張。
しばらくこちらでのんびりするつもりです。

また今月末あたりに、更新したいと思っています。
(セールにも行けず、残念です。)
[PR]
by taka_choco | 2008-07-08 16:50 | その他