30代元OL、現専業主婦の日々のお買い物をたのしくつづります。コメントをお待ちしています。どうぞよろしくお願いします。


by taka_choco

カテゴリ:着るもの( 16 )

greenのトレンチコート

c0085557_23214179.jpg
この時期に活躍なのが、トレンチコート。
せっかく買い換えるのだから、どうしても「green」のものが欲しくて
春にバーニーズで買いました。
大人気らしく、入荷日の翌日に行って何とか買うことができたもの。

実際に着てみると、人気なのもやっぱり分かります~。
かなり細身のシルエットで、丈はほどよい長さ。
そして何より、後ろ姿がとてもキレイに見えると思います(笑)
かなり「女性らしく」見えるトレンチコート(笑)

ライナーもついているので、真冬でもだいじょうだと思います。
[PR]
by taka_choco | 2009-11-14 23:19 | 着るもの

ユニクロのデニム

c0085557_13355352.jpg

中村江里子さんが雑誌「STORY」で紹介されていて、ラインがキレイだったのでマネして買いました。
ユニクロのスキニーデニムです。
かなり試着をして、私はストレートスキニージーンズを選びました。

キレイ目も合わせられるこの色。
とってもとっても活躍しています。
3,900円で大満足。

友達にも強引に薦めています~(笑)
[PR]
by taka_choco | 2008-12-18 13:34 | 着るもの

春夏ワンピ

またダイアンで買ってしまいました~(笑)
授乳がしやすいように、シャツワンピです。
(最近お洋服を選ぶ大きなポイントが、授乳になってきています。嬉しいのやら悲しいのやら。)

ネイビーって案外合わせにくいイメージがあって、あまり挑戦したことがないなのですが、試着してみるとこの柄と配色がとても気に入りました。
生地も例のジャージー素地ではなく、かなり薄いものなので、
夏場でも涼しく着れそうです。
c0085557_1528281.jpg

残念ながら今はまだちょっと肌寒いので、ひっそりと夜に、ミュールまで合わせて一人ファッションショーを楽しみました~(笑)
横から夫に、「早くお風呂に入るように」と注意をうけた私。
[PR]
by taka_choco | 2008-04-17 20:53 | 着るもの

鮮やかな色

c0085557_2251421.jpg

「NIKKEIプラス1」に、スタイリストの樋田直子さんが担当されている「おしゃれ道」といコーナーがあり、先日はこんな記事を書かれていました。

鮮やかな色は見ている分にはいいが、着こなしが難しい。
そんな鮮やかな色をどうアクセントとして生かし、大人の女性の雰囲気を醸し出せばいいか。
その答えは、鮮やかな色は一点に絞るということ尽きる。

うん、うん、たしかに。と強くうなずきながら読みました(笑)

ベージュやブラウン系が多い私。
そんなベーシックな色調のアクセントとして、春はこんなピンクのストールを。

妹のポルトガル旅行のお土産です。
[PR]
by taka_choco | 2008-02-29 22:34 | 着るもの

臨月まで活躍のダイアン

貧乏性の私は、妊婦生活を通じて、マタニティー用の洋服は一枚も買いませんでした(笑)。
冬場なので長めのニットにレギンス・タイツでロングブーツを合わせたり(ニットがすっかり伸びてしまってそうですが)、あとはワンピースで過ごすことが多かったです。

c0085557_208826.jpg

こちらは出産直前まで着ることができたダイアンのもの。
去年はダイアンでも、こういうストンとしたラインのワンピースが多く出ていましたよね。
定番の腰で結ぶタイプもかなり長くまで活躍したのですが、さすがに最後の1ヶ月はお腹の大きさが強調されてしまい着ることができませんでした。


ちなみに私、13キロも体重を増やしてしまいました(笑)。
「妊婦さんがお腹をすかしていてもね~」と優しく言ってくださっていた先生も、
さすがに最後は「これ以上増やさないように」と苦笑いでした。

ついこの間のことなのに、妊婦時代がとても懐かしいです。

バーニーズにて購入
[PR]
by taka_choco | 2008-02-22 21:36 | 着るもの

この冬のブーツ

急に寒くなったので、先日慌ててトレトレでブーツを買いました。
c0085557_17315729.jpg

写真では分かりづらいのですが、色はカーキ。
ヒールは低いのですが、キレイ目にも履けるかなと思ったり。
いかがでしょうか。
イタリアのon timeというブランドで、軽いのが気に入っています。

トレトレとえば案外銀座が穴場。
セール中も青山にはなくても、銀座店には残っていたりします(笑)。

トレトレ銀座店
プレゼントです。
[PR]
by taka_choco | 2007-12-22 10:45 | 着るもの

活躍中です

お洋服を写すのは難しいですね。
しかも私は未だに携帯からの画像ですが、思い切って。

最近よく着ているセオリーのワンピースです。
やっぱりブラウンを選んじゃいました。
c0085557_1349527.jpg
ワンピって本当に便利ですよね。
しかもセオリーのこのジャージ素材は着ていて楽チン。
お洗濯もエマールで済ませています(笑)

ところで、皆さんは、お一人でお買い物に行かれていますか。
私は90%以上、妹と出掛けています。
一人だと試着しても客観的に見ることができないし、お友達よりも気軽に付き合ってもらえて率直な意見が聞けるから。
これからも、お付き合いよろしくね。

ちなみに・・・着てみるとこんな感じです。こちらは色違いの黒。
c0085557_1557733.jpg
「美的」のワンピース特集より
[PR]
by taka_choco | 2007-05-01 12:28 | 着るもの
c0085557_15402470.jpg

「お花」のモチーフにひかれて、このベルトを買いました。
ありそうで案外見かけない柄かな。
デニム用に。
最近お洋服や靴は買っていないのですが
妹にそそのかされて、ちまちまと小物を衝動買いしてしまっています(笑)

高島屋(LIFE)
10,000円~15,000円
[PR]
by taka_choco | 2007-03-02 12:31 | 着るもの

春色ネックレス

なんとも言えない、綺麗なベージュ。
「ミルクティー」みたいな色。
ネイルでもお洋服でも、この手のお色が大好きです(笑)
c0085557_12142286.jpg
長さは60cmのロング。
茶系や白はもちろん、薄いグレーにも良いかんじ。

最近はすごく暖かい日があると思えば、また今日は寒かったり。
色味からだけでも、ちょっぴり「春」を取り入れたいと思っています♪

高島屋(アローズ)
4,500円
[PR]
by taka_choco | 2007-02-17 12:14 | 着るもの

手袋の季節です。

今日、手袋を出しました。
スエードが白っぽくなっているのが目立っていてお恥ずかしいのですが、
私のお気に入りの手袋です。

c0085557_20124840.jpg
10年以上前、OLになった年の冬に京都大丸のGUCCIで買いました。(バンブーが流行っていたあの頃です。)

大切に使ってきたつもりだけど、かなりくたびれて。
でも愛着は増す一方です。

今年の冬はさらにさらに大切に。
そして人前ではあまり手を出さないようにして(笑)、静かに使い続けていきたいと思っています!

SHOP:GUCCI
PRICE:25,000円~30,000円ぐらい
[PR]
by taka_choco | 2006-12-03 00:08 | 着るもの