30代元OL、現専業主婦の日々のお買い物をたのしくつづります。コメントをお待ちしています。どうぞよろしくお願いします。


by taka_choco

私の箱のなか。

c0085557_02630100.jpg
お恥ずかしながら、朝刊より夕刊好き。
そして気になった記事をチョキチョキ切り取って、箱にどんどん入れています~(笑)
インテリアやお料理、コラムから働く女性紹介など本当にいろいろ。たまには私の履歴書も。
読み返すことはよくあるのに、整理は全く出来ていない状態です。

その箱の中から。
9月9日の「こどもと育つ」。フリーアナウンサーの永井美奈子さんです。
今は二児のお母さま。
とっても人気のあるアナウンサーだったというイメージはあるのですが、久しぶりにお名前を拝見しました。
出産後テレビの生放送中、コマーシャルになるたび家にいる息子さんを気にしてしまうので、以来テレビのお仕事をすっぱりお辞めになったのだそう。
なるほど、だから最近はお顔をお見かけする機会がなかったのですね。

そして仕事との両立で悩んでいた時、幼稚園の先生に
「子育てより大事な仕事があったら教えてほしい」と言われ、迷いが消え、子育てを優先するスタイルになったのだとか。
今は幅広くファミリーコンサートの司会や民話の朗読をされているそうです。

幼稚園の先生のお言葉も
子育て真っ只中の私にはドキドキするぐらい、はっとする発見であったし
きっぱり自分らしく仕事をされている永井さんのお姿にも、とても考えさせられました。
永井さん、好きになりました。


自分らしく。これがまた、難しいのですよね(笑)
こんなふうに色んな記事を読みながら、日々自分スタイルを探っています。
[PR]
by taka_choco | 2008-09-28 10:43 | その他