30代元OL、現専業主婦の日々のお買い物をたのしくつづります。コメントをお待ちしています。どうぞよろしくお願いします。


by taka_choco

3ヶ月検診

c0085557_9342814.jpg
無事3ヶ月検診が終わりました。
体重は6450g。
おデブな赤ちゃんに成長しています。
助産師さんに「りっぱねぇ~」と笑われ、先生にも「デカくなりましたね~」と笑われ、妹には「親方」と呼ばれています(笑)。

この機会に3ヶ月を振り返ってみると、一番大変だったのは「母乳問題」です。
桶谷の先生いわく「3つ子ちゃんを育てられる程」の量がでているようで乳腺炎になりやすく、しこりもできたまま取れずにいます。
食生活もケーキ等は一切食べていないし大好きな揚げ物やお肉も控え、いつもびくびくと生活しています。

夜中の授乳も本当につらい。
3時間ごとに目覚ましをかけ起きるようにしていますが、寝過ごすことがほどんど・・・(笑)
母乳育児がこんなに大変だとは思っていませんでした。

でも母乳不足を心配することなくこんなに大きく育てられるのは、とってもありがたいことなのかもしれませんね。
これからも大きな病気もすることなく、元気に大きくなってくれることを願っています。
[PR]
by taka_choco | 2008-05-18 09:53 | その他