30代元OL、現専業主婦の日々のお買い物をたのしくつづります。コメントをお待ちしています。どうぞよろしくお願いします。


by taka_choco

林真理子さん

本屋さんで、林真理子さんの名言集を見つけました。
c0085557_1473523.jpg
小学館の生き方名言新書<1>。
ちなみに2巻目は田中宥久子さん、3巻目は押田比呂美さんです。

「名言」という響きにめっぽう弱い私。
しかも、大好きな林さんの名言集。
予想どおり、素敵すぎました~(笑)

どれもこれも本当に説得力のあるお言葉だったのだけど、そのなかでも特に気に入ったもの。
「気をつけよう、手抜き一分。イメージ一生」

「私がいちばんこだわっているのは、髪とネイルと足元です。」

「ウソーッと叫ぶ間もなく、女は三十代になり、四十の坂を越したかと思うと、五十代にと突入する。その時にただのおばちゃんになるか、年齢不詳のいい女になるか、これは重大な問題だ。だってそれからが本当に長いんだもの。」

「結婚も仕事も、幸福になるためのひとつの手段にすぎない。幸福になるためにやってみて、それが失敗してもいいいじゃないか。」
というような感じです。

素敵なお宅の様子もちらり。
c0085557_10213399.jpg
やっぱり私は、どこまでも真理子さんについていきます~(笑)

先日のお宮参りの写真。
疲れ切ったオバちゃんに写っていて、あまりのひどさに相当落ち込んでいたのだけど。

髪とネイルと靴に気を配り。
そして内面も磨けるようにがんばります。
1,200円
[PR]
by taka_choco | 2008-04-24 10:29 | その他