30代元OL、現専業主婦の日々のお買い物をたのしくつづります。コメントをお待ちしています。どうぞよろしくお願いします。


by taka_choco

「言葉にできない」瞬間

c0085557_20124643.jpg


先日、小田和正さんの「クリスマスの約束」という番組を見ました。
毎年この時期に放映されるので、今年も終わりだなとしんみりした気持ちにもなりながら、小田さんの名曲とトークを楽しみにしています。

そのなかで今年は、小田さんの母校である早稲田大のグリークラブに小田さんが曲を提供するという企画がありました。
その曲のこととは全く関係ないのですが、一人の学生さんが小田さんに「小田さんのこれまでの人生のなかで一番言葉にできないと思った瞬間は?」という質問がありました。

小田さんの答えは、「そんな瞬間はいっぱいある。数え切れないと思う。コンサートをやっていても泣いているお客さんを一人見つけただけでも感動するしそんなことだらけで、そういう時間をいっぱい作れた人間の勝ちだと思う」というようなことをおっしゃいました。
そしてその後で、名曲「言葉にできない」を弾き語りされたのです。

「言葉にできない」瞬間。
今年はそんなことがあったかな。
私も自分なりに考えてみました。
友人の結婚や出産。姪っ子の成長など。言葉に出来ないぐらいうれしい出来事はたくさんありました。

来年もまたそんな瞬間、時間がたくさんつくれますように。
そんなことを考えた年末でした。

どうぞ皆さんも良いお年をお迎えくださいね。
[PR]
by taka_choco | 2007-12-30 20:12 | その他