30代元OL、現専業主婦の日々のお買い物をたのしくつづります。コメントをお待ちしています。どうぞよろしくお願いします。


by taka_choco

ハワイ旅行④ ザ カハラ ホテル&リゾート  

憧れのホテルに3泊しました。
閑静なカハラ地区に位置する、ザ カハラ ホテル&リゾートです。ワイキキから車で10分ほどの距離でありながら、ゆったりくつろぐのに絶好のロケーションとなっています。

c0085557_183981.jpg

c0085557_1839248.jpg


空港からは車で30分ぐらい。私達はレンタカーを借りて向かいました。
レンタカー屋さんでもらった簡単な地図を片手に出発し、無事フリーウェイを降りたところまではよかったのですが、そこからは特にホテルの案内も出ていなくてウロウロ。ウロウロ。
こんなに有名なホテルなのだから近くまで行けば表示ぐらいはあるだろうと簡単に考えていたのですが、初めて行く人にはちょっと分かりづらい場所にあります。
何とか高級住宅街が続くカハラ・アベニューまでたどり着き、そのまま走り続けると、突き当たりにやっとホテルが現れました。


広いロータリーのような雰囲気の正面玄関に到着。ほとんどの人が車で来られてます。
そこで車を預けて、いよいよロビーへ。



   

空港からは直行したのでホテルに12:30ぐらいに着きました。
が、あいにくその日はチェックインの15:00からしかお部屋が空いていなかったの。
(アヒルのCMでお馴染みの保険会社の方達が、ハワイ研修とかでかなりの部屋数を押さえられてた模様です。代理店の方達なのかな。イマドキ豪勢な研修ですね。)

私達は疲れていたので外出する気もおきず、めんどくさいけどジムのロッカールームで着替えて、プールへ直行。
今まではどのホテルに泊まっても運良くすぐにお部屋に入れたので、不便な思いはせずに済んでいたのですがこういう時間の為に、今度は到着時にすぐ行けるよう「スパ」を予約しておこう・・・。
とウトウトしながら、かなりの名案を思いつきました(笑)

c0085557_21581236.jpgこちらがホテル滞在中、大半の時間を過ごしたプールサイド。
このデッキチェアーがまた最高なのです。
どこのホテルのチェアよりもふわふわで。
いつもは椅子の上にタオルをひいて寝転んでいたのですが、カハラでは「チェアー用のカバー」までその都度用意されています。こういう細やかな心遣いがさすがだなぁ。思いがけず嬉しい。


c0085557_23403928.jpg
「ホテルでずっと過ごしていたくなる」。
これが一番の私の感想です。評判どおりのホテル。


・・・今日はこのあたりで。もう少し続きます・・・
[PR]
by taka_choco | 2006-11-10 21:55 | その他