人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代元OL、現専業主婦の日々のお買い物をたのしくつづります。コメントをお待ちしています。どうぞよろしくお願いします。


by taka_choco

ハワイ旅行③ 飲み物編(HONOLULU・COFFEE)

シェラトン・モアナ・サーフライダーにあるHONOLULU・COFFEEは、ホノルルで大好きな場所のひとつですハワイ旅行③ 飲み物編(HONOLULU・COFFEE)_c0085557_22265668.jpg

こちらはハワイで唯一、豆の焙煎から小売まで自社で手がけているコナコーヒーの専門店です。ハワイ島コナの農家と協力し、栽培から関わった豆を仕入れられています。
今回もサーフライダーに滞在中の2日間、朝イチバンに足を運びました。



ハワイ旅行③ 飲み物編(HONOLULU・COFFEE)_c0085557_2347181.jpg
朝のカラカウア通りを眺めながら、おいしいコナコーヒーを飲めるなんて。「リゾート気分」も盛り上がります。
しかも店員さん達は、根っからのコーヒー好き。
お土産用のコーヒーを選んでいると、いろいろと横からアドバイス有り。自信を持っている自分達のコーヒーの話をするのが嬉しくてたまらないという感じです(笑)


ハワイ旅行③ 飲み物編(HONOLULU・COFFEE)_c0085557_02328.jpgなんとこの紙のカップのコーヒーでさえ、きちんとカップをお湯で温めて出してくださるのです。
全くハワイらしくない、細やかな気配りでしょ・・・笑

丁寧に淹れられたコナコーヒー、楽しそうな店員さん達、来ている人達もご機嫌に思い思いのコーヒーを。


気がよい人の集まる場所には、自然ととても良い「気」があふれています。
日本にいても、こんなふうにゆっくりと朝が始まればいいのにね~♪
by taka_choco | 2006-11-02 00:22 | その他