30代元OL、現専業主婦の日々のお買い物をたのしくつづります。コメントをお待ちしています。どうぞよろしくお願いします。


by taka_choco

「日々」のうつわ

「エポカ ザ ショップ」にお洋服を見に行ったついでに、ぶらっと立ち寄った併設の「日々」でこの器を見つけました。

c0085557_20532563.jpg写真では大きく見えますが、実はお刺身のお醤油用に使いたいと思っている大きさです。
それにしても私はこういう器が大好きみたい。いつも同じようなものに惹かれます。
シンプルで微妙な色合いの器。
さらには日常的にあれこれ使い回せそうな器。

しかもその日お洋服の接客をしてくださっていた店員さんから、「お洋服の好みから、この器がお好きなのはすごく分かります」と言われちゃいました!?笑
その日は、ブルーぽいニットにベージュのスカート。ベルトやバックはこげ茶で。
迷って結局買わなかったワンピースは、黒とベージュの柄ものです。
共通点は・・・

ちなみに、この作家さんは「光藤 佐」さん。
案内を拝見すると、偶然にも母の実家の近くで活動されているようです。
うれしい出会いを大切に、少しずつお気に入りの器を揃えていきたいと思っています。

SHOP:日々
PRICE:1,800円×2
[PR]
by taka_choco | 2006-10-31 16:06 | 暮らしのもの