人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代元OL、現専業主婦の日々のお買い物をたのしくつづります。コメントをお待ちしています。どうぞよろしくお願いします。


by taka_choco

秋を感じる「ホット・ココア」

すっかり秋らしくなってきましたね。

私の場合、季節の移り変わりを実感させられるモノの一つが、日々の「飲み物」です。
5月半ば頃から飲み続けてきた毎朝のアイスコーヒーですが、
昨日ぐらいから急に、温かいココアが飲みたくなってきました。

秋を感じる「ホット・ココア」_c0085557_1825919.jpgこの貿易屋珈琲店の黒糖ココアは、偶然にスーパーで見つけてとてもシンプルな見た目と、「黒糖」という文字に魅かれて
買ってみました。
沖縄の黒糖が使われていて、さらには、天然珊瑚のカルシウムも入っているそうです(笑)
成城石井で始めて見かけたのですが、
沖縄の食材を扱っているお店でも売られていました。

お家でココアを作ると、いつも薄い感じのココアになってしまい不満でしたが、
こちらの黒糖ココアは、ココアの風味が濃いまま味わえます。
やはり沖縄産黒糖のコクでしょうか。
少量のお湯で溶かしておいて、レンジで温めた牛乳を注いで作っています。
手軽に、こんなにおいしいココアが飲めるなんて幸せ。

かなりの遅れをとっていますが
つい先日やっと見つけて購入することができた「例の石垣島のラー油」と同様に、
お気に入りの沖縄食品となりました。

SHOP:成城石井
PRICE:700円
by taka_choco | 2006-09-14 19:47 | 食べるもの