30代元OL、現専業主婦の日々のお買い物をたのしくつづります。コメントをお待ちしています。どうぞよろしくお願いします。


by taka_choco

サヨナライツカ

今話題の「サヨナライツカ」
あまりに読みたくて、(本や雑誌は日本の倍ぐらいの値段になるのですが)
先日思い切って買って、あっという間に読んでしまいました。
夜に読んで、明け方に目が覚めて、また読んで。
何度も泣きながら、読みました。
映画の様子は全く知らないのですが、
原作からは主人公3人のそれぞれの魅力、それぞれの生き方がとても伝わってきました。
(光子は石田ゆり子さんがされたのかな~)

そして、途中ぐらいに書かれていた、日本人会の滝沢ナエさんのお手紙の言葉もずっと胸に残っています。

「悩んでもいいけど、迷うとろくなことがありません。
悩んで悩んで悩みぬいて人間は大きくなるのです。
けれども、迷って迷って迷い抜いた人間は結局擦り切れて薄っぺらになり、最後は悲惨な場所に押し流されてしまうのです。」

私もこちらに来て、迷うことばかり。
余計、心に響きました。

あぁ、DVDも早く観たいです。
2人の主演の女性、きっと素敵に大人の女性として描かれているのだろうなぁ(笑)
[PR]
by taka_choco | 2010-02-23 18:28 | その他