30代元OL、現専業主婦の日々のお買い物をたのしくつづります。コメントをお待ちしています。どうぞよろしくお願いします。


by taka_choco

大嶺先生の工房

お盆をはさみ、2週間ほど実家に帰省していました。
例の沖縄旅行記がなかなか進みません(笑)
那覇で行ったお店もおススメしたいし、首里城やひめゆりの搭もとっても印象に残っているのですが
そこまで無事たどりつけるかな~。

こちらは前回の続き。大嶺先生の工房です。
c0085557_15364376.jpg

c0085557_15272431.jpg
素敵な器たちが、こんなふうに無造作に、床の上に置かれています(笑)
娘もお菓子を頂き、気にせず縁側で遊ばせてあげたらいいよ~。と言って下さったのですが、とんでもない~(笑)
工房には1人でこられている女性の方もいらっしゃったりで、にぎわっていました。
昨年のCREA(沖縄特集)にも載っていたからか、私と同年代のアラフォーの方も数人お見かけしました。

そして、本当に申し訳なかったのですが。
自分のミュールと別の方の白いハワイアナス(これも持っているので)を間違えて履いて帰りました。
車に乗っている途中で気づいて引き返したのですが、
先生を含め、皆さんが玄関のところに待っていらっしゃり、全く似ていない靴を履いて帰ったことに一同大笑いでした。
そんな雰囲気の場所なのです。

やちむんの里の、この空気感が伝わればいいなあ。
[PR]
by taka_choco | 2009-08-22 15:13 | その他