30代元OL、現専業主婦の日々のお買い物をたのしくつづります。コメントをお待ちしています。どうぞよろしくお願いします。


by taka_choco

林真理子さんのトークショー。

c0085557_18502132.jpg
昨日は、大好きな林真理子さんのトークショーに行ってきました。
場所は青山ブックセンター本店。
150名の定員でしたが、満席でした。
またまた娘を、夫の会社の最寄り駅で18時過ぎに無理やり預けて、何とか行ってこれました(笑)

真理子さんは白いジャケットに、黒いタイトスカート。ロングネックレスをされていました。オーラたっぷりで、とても素敵でした。
例のテツオさんやホッシーさんもいらっしゃっていて、オバちゃんたちは写真撮影をお願いされていました。
真理子さんのエッセイでは超登場する、有名な方々ですものね。
私もオバチャンなのでお願いしたかったのですが(笑)、残念ながら勇気がありませんでした。





トークショーは、真理子さんが苦労されていた時代の話などもして下さいました。
あんなにおしゃれな真理子さんが、 ビンボーだった24歳の頃、3,4ヶ月の衣服代が400円ぐらいだったとか。
(ストッキングの代え、だけだそうです)
そんな生活からコピーライターを目指し、
コピーライターとして就職したと思えば、会社でイジメにあったり
それから小説を初めて書かれた、ことなど。

笑いを交えながら話してくださるのですが、「努力」、「がんばり」、「自分を受け止める」、いろんなことを考えました。

そして、特に印象に残り、手帳に書きとめてきた真理子さんの言葉。
「幸せは、人から必要とされること。
だから人づきあいをとても大切にしています。」

あぁぁ、やっぱり、だから、真理子さんが大好きです。
[PR]
by taka_choco | 2009-05-27 19:12 | その他