30代元OL、現専業主婦の日々のお買い物をたのしくつづります。コメントをお待ちしています。どうぞよろしくお願いします。


by taka_choco

あなたには”躾”があるか?

c0085557_20362064.jpg
美容ジャーナリストの齋藤薫さん。
美容雑誌からファッション誌まで。
かなりの雑誌でエッセイを書かれていますよね。
あの妙に説得力のある文章が大好きです~。

そんな齋藤さんの「あなたには躾があるか?365日で変わる本」。
ずっと読んでみたかったのですが、先日図書館で見つけました。
365個の記事が書かれています。
会社の先輩もおススメされていたのですが、やっぱり私、齋藤ワールドが大好きです(笑)
心がキレイな女性になりたいなぁ~。
そんな気持ちになった一冊でした。

本といえば。私の場合~。
本の趣味が合う人が周りに多くいて、とても嬉しく思います。
私が1番好きな一冊は、ものすごく悩むのですが、宮本輝の「草原の椅子」。
こちらは友人のお母様も、また別の友人も大好きな一冊です。
妹や会社の先輩・上司や友人達。
不思議なぐらい本の趣味が似ています。
浅田次郎や司馬遼太郎のなかでも同じ作品が好きだということは、やっぱり感じ方や考え方が似ているのかしらね(笑)
[PR]
by taka_choco | 2009-01-29 11:25 | その他