30代元OL、現専業主婦の日々のお買い物をたのしくつづります。コメントをお待ちしています。どうぞよろしくお願いします。


by taka_choco

ママの香り。

c0085557_2234974.jpg
出産祝いで頂いたり、姪っ子のものを借りたりと色々とおもちゃがあるのですが・・・。
娘が一番気に入っているものは、「私のまくら」なのです~(笑)
テンピュールだから、やっぱり快適なの?
と思ったりもするのですが、夫のまくらにはどうやら興味がないようなのです。

以前、妹に娘を見てもらっていた時に
私のコートやタオルを近くに置いていたので、「なんで?」って聞いてみたら
「ママのにおい」がすると安心するんだよって教えてくれました。

まくらもやっぱり安心するのかな。
まくらの上でゴロゴロ遊んだり
なかなか寝付けなくてグズグズ言っている時も、まくらを貸してあげると落ち着いたり
夜も気がつくと、私のまくらに頭をちょこんと置いて寝ています。
やっぱり「ママのにおい」を感じているのかなぁ。


そうそう、そういえば、最近娘から「赤ちゃんのにおい」がしなくなりました。
うまく表現できないのですが、あまいような、おっぱいのようなにおい。
いつ頃からなのかぁ。夏の頃はまだしていたような・・・(笑)

もうすく一歳だものね。
[PR]
by taka_choco | 2009-01-22 22:25 | その他