人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代元OL、現専業主婦の日々のお買い物をたのしくつづります。コメントをお待ちしています。どうぞよろしくお願いします。


by taka_choco

良いお年を。

良いお年を。_c0085557_21111899.jpg
あっという間に年末ですね。
昨晩は恒例の「クリスマスの約束」を観て、もう今年も終わりだなぁとしみじみ。
小田さんの曲を聴きながら、いつも一年を振り返ります(笑)

今年は出産から始まり、ただただ育児に追われた年になりました。
去年の今頃はお腹の中にいた娘が、先日から1歩2歩と歩くように。
子供の成長は本当に早いですね。
来月末には1歳のお誕生日。
ハイハイの赤ちゃんでいてほしい~。
まだ歩かなくていいよ~(笑)。
そんな気持ちになっています。
0歳児でいられるも。あともうちょっとです。





そんな育児だけの生活のなかで、社会から全く離れた、さびしい気分もなることもよくありました。
友達と会うのが大好き。
みんなでお酒を飲みに行くのが大好き。
今までの生活は一転しました。
でもでも、また別の楽しいこと、笑えることがいっぱいありました。

そうそう、大好きな姪っ子も、もう3歳。秋に七五三を終えました。
自分の娘が出来ても、私にとって彼女は長女のまま、娘のお姉ちゃんのような存在です。
毎日のように電話をして、すっかりストーカー化してしまっています(笑)


何だかとてもまとまりのない文章になってしまいましたが、
今年もブログを読んでくださり、コメントを頂き、本当にありがとうございました。
娘とふたり、明後日、実家に帰省します。
どうぞ皆さんも良いお年をお迎えください。
また来年もよろしくおねがいします。
by taka_choco | 2008-12-26 21:11 | その他