30代元OL、現専業主婦の日々のお買い物をたのしくつづります。コメントをお待ちしています。どうぞよろしくお願いします。


by taka_choco

贈り物

もう12月だなんて。早いですね。
車に乗れない私は、最近おうちに引きこもりぎみ。
そして時間があると、ついつい大阪の友達に長電話。
何だかちょっと疲れているみたいです(笑)

さて娘もあっという間に10ヶ月。
内祝いもすっかり落ち着いていたのですが、最近になってお祝いを頂いた方があり、こんなお返しを選んでみました。
銀座くのやさんの風呂敷です。
桐の箱に入っていて、500円ほどで3文字までの名前を入れてもらえます。
c0085557_178096.jpg

c0085557_17115391.jpg
今まで出産の内祝いでは、ジャムやお菓子を送っていたのですが
初めて食べる物以外にしてみました。

贈り物を選ぶのって本当に難しい。悩みますよね。
今回はお相手の方がお着物が好き。時計やお洋服もクラシカルなものがお好きということでお好みがかなり分かっていたので、以前からかなり気になっていたこの風呂敷にさせて頂きました。
お色はラベンダーのような二藍という色。
(この色ならお祝い事にも喪の席でも両方使えるということです。)
そして下のお名前で「○子」と入れてもらいました。

どきどきした仕上がりは想像以上。
微妙なお色が本当にきれいで、お渡しした時はそれでも心配だったのですがとっても喜んでもらえました。
気に入って頂けて、私のほうがうれしいです~(笑)





お値段は約5,500円。
決められないほど全色素敵で、これからも贈りものに使いたいと思います。

自分の持ち物に名前(しかも下の名前)がはいると、女性はやっぱり嬉しいですね。
娘の名前にマネしたいほど、素敵な古風なお名前の方なのですが
風呂敷に入った自分の名前を改めてご覧になって、私の名前もいいわね~なんておっしゃっていました(笑)
[PR]
by taka_choco | 2008-12-02 17:16 | その他